レッスン納め

今日、27日が今年のレッスン納めでした。
先週の終わりに体調を崩したのと連休で一週間ぶりくらいの稽古。
でも他のご用で先生とは何度も会ってた&教室に来てたのであまり久しぶりな感じはしないw
バーではフラッペでドゥバンからクドゥ・ピエに戻すとき、かまーになりやすいので気をつける。
フレックスの時に指だけ反ったように上に向き気味なので角度保つこと。
あとは常におへその向きについて。
センター、どうしようか迷ったけど今年最後だし、ポアント。
他に履く人いな・・・・と思ったら私が履いてるの見て
Mちゃんが「うささん履くなら私も履こうかな~」って(^^;
結局、3人だけがポアント。
さ、さみしーーー。
今日センターでたくさん言われたのはアン・オーの時の手首から先。
難しいことの時には指先くっつくし(笑)、ちょっと左右で対象っぽくないとか色々。
「もうちょっと鏡で研究したほうがいいかも」って。
両手で普通の時のアン・オーもだけど、片手の時も。
私、指の長さのわりに掌がでかいのでバランス悪いんだよね(-_-;
顔デカイからアン・オーで空間せまいし、ほんとやんなる・・・・。
↑これは手先とは関係ないけど。
アン・オーは来年への課題だな。
回り物はとにかく怖がらないこと。
回ってる最中の顔も
「泣きそうな顔しない」ってw
グランワルツ、順番簡単なのもあったし楽しい気分で♪と思ったら
「表情いいよー」って言ってもらえました♪
ソッテ、踏み切る足をもっとアンデォール。
アントルラセ、後ろになる足をもっと真後ろに。
締めくくりのペアテは音32回分。
・・・死にました。
つぶれかけのポアントでやるもんじゃありません。
左の時、
「右手(あとから来る手)遅いよ」って言われて早めにアンナバンと思ったら
見た目はどうあれ、回りやすいと思いました。
覚えておくぞー。
てなわけで終了。
翌日、しっかり筋肉痛になりましたorz

コメント

Copied title and URL