今日のバレエ(9/9)

勝手バーなのか普通にやるのか半信半疑で、一応早めに行こうと思っていたのに
めちゃめちゃギリで到着。
結局、勝手バーだったのでちょー慌ててアップ。
助手先生がゲストの人に振り写しをしている間、大先生と花組が復習。
そうそう、木曜日のレッスン帰りに大先生と食事をしたときに聞いたんだけど
中盤、ソリスト+花コール・ド8人で踊るところはメンバー変わらないらしい_| ̄|○
たまたま並び順の都合で私もその一人。
曲も素敵な部分だし、踊りも可愛らしいんだけど、ここは絶対にあとでメンバーを
変えるだろうなって思ってたのに。
「一大決心で変えないことにした」と言われました。
確かにここを変えると後半、全部位置が変わってしまったりもするんだけど
それにしても、本当に一大決心だよ>先生
最初にピケ・アラベスクで出てくるだけで私的にはもうズドーン。
ピケの足先が内足、上げた足あがってないし曲がってる。
ピケ・アンデォール回れてない。
あぁぁぁ・・・・。
先生がつきっきりでこの8人を指導してくれました。
ピケで出終わった後もワルツステップで移動するんだけど
腕も使い方、顔、課題がたくさんありすぎる。
2人ずつやったりとにかく一つ一つ再確認。
円になったときは真ん中にソリストがいるので少し口を開いた状態にすること。
円に向かってアラベスクから後ろにひくところ、アン・オーだった気がするんだけど
ハッキリ覚えている人もいなくてとりあえずアロンジェ。
斜め2列でアチチュードのところの腕の回し方。
線に対してクロワゼをハッキリ。
縦二列になるところは早く位置取りをして後ろに足を出す。
ここも身体の向きを気を付ける。
今日のゲストさんは花を踊る人なので、一緒に通す。
最後、グラン・ジュッテが終わったとき思い切りソリストの前を通るようになってしまい
「せっかくきれいな人が前にいるのに・・・」とか言われた(-_-;)
だったら、下手じゃなく上手側にいさせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・。
私もど真ん中を汚いワルツステップで通りたくないよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
そもそも、グラン・ジュッテはみんなもっと進もうよぉぉぉぉぉぉぉ。
っていうか、逆に進まずに私は後ろにいたいんですが・・・(汗)

コメント

Copied title and URL