大掃除 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大掃除
「今年の大掃除はもう終わりましたか?念入りに掃除したところがあれば教えてください。」

相方がクリスマス明けから出張、そのまま30日まで帰省してるので
今年は一人で大掃除。
掃除はまぁいいんだけど、とにかくイヤなのがゴミだし!!
しかも回収こない日が長いからなるべく多くと思うと重いし、面倒くさい!

とはいえ、仕方ないので頑張りました。
29日の時点でほとんど完了。
お天気が悪いので窓とベランダはやってません↓
掃除機はまだかけると思うし、洗面所とかデイリーにやるところもあるしね。

ひとまず臭いが残るような生ゴミとか変なものはわりと捨てたのでスッキリ♪
私の場合、一人のほうがサクサク進むかもー。

一番頑張ったのはやはり台所かな。
普段からやってれば問題ないと思うんだけどどうしてもね(-_-;
食器棚の下とかはカオスでしたorz

IMG_2099

掃除で疲れたときにひといき。
クラスの人からの頂き物。
高級紅茶、うまー♪

コメント

Copied title and URL