今日のバレエ(9/22)

こんな話をしょっぱなに書くのもアレですが、
お通じが悪くて今朝もお腹パンパンでなんかテンション下がる。
先生に言われるからとかじゃなく、やっぱり自分的に困るしイヤ。
色々思うところがあるのも体のせいな気がする。
クセで胸をはってしまうことがあるんだけど、
フラッペの時に今日は言われました。
背中のS字カーブもきつく、胃が出てる感じが日常なので
力が入ったり難しいことになってくるとそうなっちゃうみたい。
肩もあがるし。
片手だとバーによりかかってしまうので両手離してたまに確認。
そってると(胃が出てると)やっぱりバランスとれない。
もうちょっと基本の姿勢とかバランス、基本中の基本を正確にできるようになりたいなぁ。
でないと永遠に「なんちゃって」から脱出できない。
センター。
相変わらずアダージオでのバランスの取れなささに軽く凹む。
とにかく内側の筋力が全くないんだろうと。
先生言うところの「ひかがみ」部分のストレッチ力が全くない→ふんばれない
無理に立とうとするとよっかかってる感じ?
先生の言うまっすぐポジに片足で立とうとすると
かなり踵重心になってるのが自分でわかる。
舞台で長くアラベスクで立ったり、あんまりないけどエカルテとかでポーズでも
あろうものなら、間違いなく足落ちる・・・orz
・・・ちゃんと自宅でストレッチ一生懸命やろう・・・
スモールジャンプ、最後に変形シャンジュマン?みたいなのが。
バランシンの振付でよく片足はパッセで反対の足は伸ばすやつ。
あれを横に伸ばすんじゃなく、真下に向けるやつでした。
チェケッティ・シャンジュマンの片足verみたいな。
どうやってもなんか真下じゃなく逃げてしまってできなかった。
センターのグランワルツ中に理不尽なことで怒られて
めちゃくちゃ顔に出てたと思う。
(・・・出せたのか?)
元々、ニコニコでやってるわけじゃなし、伝わってない確立120%・・・(-_-;
振付。
やっぱり腕のことはノーコメント。
見えない反対側の子ともタイミングあってるので変えたくないw
お教室での練習ではアラベスクのバランス、一度も落ちたことないけど
本番はやっぱり不安。
昨日だって外部の先生が目の前にいただけで
伸ばした手先がプルプルだったのに(>_<) ソッテのタイミング、昨日は上下であってないと言われたけど今日はOK。 アチチュードでバランスするとこ、まだタイミングがあわない。 けど、揃ったらきれい・・・と昨日のリハを見てた人に言われた。 一応、音は決めてるけどバランス・・・一か八かです(涙目) 帰りはメイトさんとマックでうっぷんばらし。 たまにはガス抜きしないとね☆

コメント

Copied title and URL