今日のバレエ(10/17,19,20,21,22,23)

また間があいちゃいました(*_*)
そしてかなり忘れているw
■レッスンの注意
・指でしっかり床を押す。
・ロン・ド・ジャンブ(アン・レール)、セゴンからデリエールになるとき
お尻をギリギリまで下げること。
それとセゴンの通り道は思っている以上に遠い場所でした(*_*)
・ピルエット(アンデダン)の時の腕のタイミング。
プリエでもっと床から力をもらう。
「もう少ししぼったほうがいいんじゃないの」って言われた_| ̄|○
個人的に言われたわけじゃないけど、その場にいたメンバーの中では
「しぼったほうがいい」メンバーにしっかり入ってるよ・・・。
くぅぅ、あと2週間でどれだけ絞れるんだろう。
■振付
-小品-
・最後のポーズの前、固まってるw
・アンデダンの前、パ・ド・ブレでの自転の時も顔つけて。
 上手にどんどんずれないこと。
・アントルラセの方向、真横じゃなくて斜め後ろに進むこと。
・ランベルセ、降りたポーズをもう少し長くみせる。
・アチチュード・トゥールのあと、ススに立つ時の手は外からアン・オー。
・ピケで回ってエカルテ・ドゥバンに足あげる時、右手をセゴンにホールドしておくこと。
・何度も出てくるアチチュード。
 普通にア・テールでかたちを作った時、大先生から
 「きれいにできるようになったじゃない」って言われちゃった♪
 もっとも「後ろから見ると少し真後ろ外れてるけどね」って。
 だけどそのかたちで回れたら足先もカマーじゃないのに、回るとダメなんだよなぁ。
-幕もの-
・最初のポーズ、右肩ひいておく。
・衣装とか小物とかつけてやったんですがサイアクでしたw
 特に帽子が・・・・ね。手をつける位置に帽子の飾りがあったりするし何より重い(T_T)
 踊ってる時にどんどこずれてきて、もう踊りどころじゃなかったっす。
 しっかりとめないとです。さすがに2度目は頑張りました(-_-;
・最後の最後によく背中が落ちてるって言われます。
 そしてやり直すと「そう」って言われるんだけどさ・・・
 踊っている時とその時と、同じようにやってるつもりなんだよ・・・。
 他の子に聞いても「もう雰囲気とかだよ」って(^^;
 でもさー、「本番でちゃんとやてもらわないと困る」とか言われたら
 最高にプレッシャーだよ(涙)

コメント

Copied title and URL