今日のバレエ(12/17)

最近、昔買ったレオタがどんどんダメになってきて・・・。
コットンだと乾いたときにはよくても大量に汗かくとなんとなく嫌な臭いがしたりするし
あと、ほころびがあったり・・・(-_-;
キャミソール大好きで何着かあるんだけど今の時期、さすがにノースリは寒いのに
ダメになってきたのは全部、半袖。
レオタ素材はFREEDかWEAR MOIが好きなんだけどFREEDは高いし
何よりチャ・・・にあまりいかない。
WEAR MOIはクラスの人がきててまるっきりかぶりそうだし・・・とか。
しばらくあるやつで我慢するかーとか思ってしまう。
月曜日は今日が最終日。(来週は祝日だからね)
なんかそう思うととても貴重な時間に思えてちょっと集中。
◆バー
前のカンブレの時はもっと軸足側の胸を前につけるように。
アンデダンで回るときパッセになるのが遅い。
◆センター
最後、片足ついてポーズ・・・の時、後ろの足のつま先。
普段衣裳で隠れてしまうようなポジションだけど正確に。
練習の時から笑えない私だけど、今日は歩くとかが多かったので自然、笑顔に。
そしたら
「余裕でてきたねー。そうすると目力出るよ」って。
余裕なわけではないんだけど(なにせつま先伸ばすのとか必死だったし)
表面はそういう雰囲気でたのかと思うと嬉しいな。
土曜日の練習で、ピルエットにあまり抵抗なかったので
その気持ちのまま・・・と思ったけど今日はいまいち。
プレパレーションの4番でもうダメだーって思うと本当に回れない。
ファイイ、アッサンブレの時、着地の五番を正確に。
グラン・パ・デ・シャはいつも言われるけど、腕のポジション。
で。
フ○リナの練習させてもらいました(嬉)
可愛い踊りだよねぇぇぇぇ。
ちっともできないけど、やっぱり曲を通しての練習は本当に楽しい。
序盤のフェッテも難しいし、中盤のエシャペ、パッセからアチチュード、
ポアントのままトントンするところがほんと死ぬかと・・・orz
両足でシルヴィアのVaみたいに跳ぶならまだしも片足・・・難しすぎる。
しかもあれ3回も!!!
最後の最後にはピケかシャッセ・ターンだけど、どっちだろうー。
できればピケ・シングルでw
でもゆっくりしたテンポだとシングルでもふんわり立ってるのが難しいんだよね(-_-;
!発表会の写真がきてました。
毎年のことだけど、買うに値する写真がない・・・
被写体として最低な自分を思い知る(涙)

コメント

Copied title and URL