今日のバレエ(9/4)

今週からは遅刻なしのレッスンから参加。
きちんとレッスンしてからってのが嬉しい反面、疲労度もアップ・・・みたいな(^^;
自主バーできちんとアップしきれなくて踊るよりはしっかりレッスンしてからの方が
同じ疲労でも後者の方が気持ちいいんだけどね。
今日はさすがにコンタクトなしは辛い。
でも継続分が買えなくて(眼科からOK出ないと買えないので)
前に買った残りは片目分!!!
・・・・・♪しーっかたがないので片目をつけたよ
(ヤギさんの歌)
はー。
とりあえず片目でもなんとかなりました。
アダージオがちょっと辛いけど。
振り付け。
大先生が見てると思うと本当にびびる。
普段の半分くらいしか動けないんじゃないかって感じに。
最初のタン・リエでさえぎこちない感じ。
先生の目の前でやるより舞台に立つ方が緊張しない(笑)
振り付けが変わったところ、並ぶ場所など、変更があって
すぐに対応できなかったりする自分に凹む。
・裏向きでソッテしたときのあげた足もっと伸ばして
・手首の交差が下過ぎ
・膝つけたポーズの時、つけた足が短くならない
・↑このポーズでカンブレするとき、お尻出さない。
 軸足側にしっかり立ち、後ろ足でつっかえ棒しない
V字になったときの体の向きを毎回、注意されてる気がする。
いつも縦っぽくなりすぎるからこの間は角度をつけたら
つけすぎて後ろの人が並びにくいと思うと言われ、
今日は縦っぽくしたら元の方向に直された・・・・
ちょうどいい向きがどうやらまだわかっていない。
音はアダージオでカノンで振り向くところがイマイチまだよくわからない。
あとはうん、多分大丈夫・・・のはず(^^;
最後のパ・デ・シャがまだどうにも変。
音無の時にやっていたら「もっと小さく」と言われた。
これはまた上手な子がやっているのを見て覚えるしかないなぁ。
踊ってる最中、汗の量が半端じゃなくて参る。
誰かが私の汗で滑ったらどうしよう!って思っちゃうー(>_<)

コメント

Copied title and URL