今日のバレエ(8/15)

世間はお盆ですよね・・・
うちの教室も確かお盆は夏休みのはずだったなぁ・・・
でも振り付けがあるので私は今日・明日。
3日連ちゃんの子もいる・・・多分。みんなお疲れ。
教室に入ったときはエアコンが少しきいてるなって感じだったのに
勝手バーやり始めたら汗がすっごく出てきてびっくり。
寒くて身体が動かないよりはずっといいけど、暑すぎー。
芦笛とスペインの子の練習をちらりと見ましたが難しそう(*_*)
それにしてもみんなスタイルいいねぇ・・・。
花は前回の続きの部分からなので芯の人の部分から。
その間、私たちは袖に入ってるのでちょっと休めるけどあっという間に出。
もっと踊ってていいのに>芯の人・・・・って感じ。
出るトコ、多分場所が変わる。
たいていはコール・ドの場合は出るタイミングが違うくらいで振りは一緒に事が多いのに
今回のは場所によってやることがかなり違うから大変なんだよ。。。
最初に出る数人はすごい真ん中で踊るけど、後から出る人はその振りがなかったりするの。
とりあえず今日は踊るグループに入っちゃったけど、ど真ん中で、しかも客席に背中を向けて
アラベスク見せたりピルエット回ったりはマヂで勘弁ですから。
いや、むしろ先生が「勘弁だよ!!」と思っているはず。
ワルツステップのところで見かねたように先生に注意されました。
中盤のあの寂しい♪ラーラーラーララララ・・・のところからピケ・アラベスクで出てくるんですが
端で練習してたらクラスの人にも
「それ、余りにも内足すぎるからせめてもうちょっと開かないと」と言われる。
ア・テールに降りて出すときとかも頭真っ白で降りる脚って曲げていいんだよねー?みたいな。
一人パニくってたら
「そんなとこでドゥミ使わないでもっと他のところで使おうよ」って。
で-すーよーねー・・・・・・・・(-_-;)
ピケ・アチチュードのところもパッセにしたいんだかアチチュードにしたいんだか状態な上に
「お尻だしてやらないの」と大先生にも言われる。
ジゼルのワルツのように十字で移動するところは最高潮にパニックでした。
移動のステップが複雑。
あまり移動しないのがこんなに難しいなんてって感じです。
外側で大きく移動する人もすっごい大変だと思うけど、
進めないと体重の移動があやふやで次の脚が出ない。
後で聞いたら「身体はすっごい上にあげないとできないよ」って言われました。
後半、2番でポワント立ち、その場でブレみたいなのがあるんですが
ポワントがだいぶ潰れてきててかなり辛かった(*_*)
そろそろ新しいの降ろさないとだー。
明日で振り上がるかなー。・・・・っていうか終わってくれ。

コメント

Copied title and URL