今日のバレエ

連続3日目・・・。
しかも暑い!!!!!!!
「窓際でバーやったら日に焼けそうだよねー」
と、話したほど。
窓際好きなんだけどなぁ。

横へタン・リエした時、肩は平らに。

4番、前にカンブレした時、後ろ足のふくらはぎをもっと伸ばす。

リンバリングの時、
「ちっとも呼吸が足りない。なんじゃ、そりゃー」
って。
でもこないだ言われた膝あたりについては今日はノーコメント。
気を付けたのがみえた・・・?かな?

今日また第一の先頭になっちゃいました(*_*)
後ろに並んだ人がちゃんと鏡見えてるかなーとか
あたふたしてたら
「きょろきょろしないの。鏡で見えるでしょー」と。
そ・・・そうなんだけどね。
今のクラスでは滅多に先頭にならないので先生も私が緊張してると思ったらしい。
その後も、順番よくわからなかったときに
「うさまるさんは大丈夫なの?」とか聞かれるし。
あ、でもストゥニューした時に
「だいぶ腰があがってきた」って言ってもらえた。

シソンヌ・ウーベルトして降りたときのあのアロンジェー♪のポーズした時に
「顔は?」
(・・・いそいそ直す。手の方にハッキリデスネ)
「そうでしょ、全然違う。
(さっきは)鏡のほう見てるようで何も見えてないんでしょー。」
って。

タンデュの時の片手アンナバンの腕はもっと大きく抱えるように作ること。
どうも私は身体に近いらしいです。
同じタンデュでも私なんかは「腰落ちてるー」とか「もっと5番」とかなんですが
一緒に先頭だったお方は基礎ができてることもあって
「タンデュ、もっと素早く印象的に出して」とか言われてた。
もう注意の内容が全然違うよなーと。

アダージオは後半、音の取り方がわからず一人先走ったりしました(-_-;)
でも、誰かのを見て真似をするよりいいとは思ってるようで
そう言うことはあまり怒られない。
っていうか、結構先生のは独特だったりするし(笑)

アレグロの時、途中でアラベスク、ア・テールからアップしてバランスバランス・・・だったんだけど
さっきも話に出た方に
「自分で一番納得のいくところまでやって見せて」とか言われてた。
次元が全然違うけど、参考になるー。

グラン・ワルツは
「始まった途端にお尻が出てどっかいっちゃう」って言われたけど
4回目の時は
「でもちょっとづつ良くなってきてるから」と一応、フォローが(笑)
せっかく続けて稽古させてもらってるんだし、ステップアップしたいなー。

暑いのと連続で使ってるのとでポワントがすぐ柔らかくなるー。
しかも指が落ちてきて親指が擦れてちょいと痛い。
普段、テーピングなしで問題ナシなんですが、そろそろいるかも。
早く小品の稽古もしたーい。

コメント

Copied title and URL