今日のバレエ(8/20)

土曜は久しぶりにバレエだったんだけど、休み中もストレッチしたりビリーしたりで
体を動かしてたから全身筋肉痛にはならなかったですー。わーい。
そのかわり、足の裏だけは筋肉痛というか、こってるというか。
さすがにビリーは足裏使わないもんね。
土曜日のピルエットで背中の感覚はなんとなくわかった気がしたのに
ポアントだと全然、ダメだった(涙)
あーあ。
クドゥピエからのデベロッペもシューズとはやっぱり比べものにならないくらい
思うように動かなかったし。
こんなにクタクタになってきてるポアントでこれだもん。
やっぱバンプ短いのを探そうかなぁ・・・。
グランワルツのアンシェヌマンはいつもと違う雰囲気だと思ってたら
全日本の予選でやったアンシェヌマン(多分、一部分)らしい。
顔の方向をハッキリつけることと、グラン・ジュテ飛ぶときの腕をもっと早く。
足だけじゃなくて腕の助けも借りて飛ぶこと。
前足はだいぶ伸びているので後ろ足をもうちょっと伸ばすこと。

コメント

Copied title and URL