最近のバレエ(11/18)

あっという間に寒くなってきてしまいました。
例年、11月の上旬に発表会だったのですが今年は開場の関係で下旬に。
舞台の上はともかく、袖が寒いんですよね・・・(-_-;
防寒はしていますがそれでもやっぱり寒い。
風邪だけはひかないように注意してます。
先週の舞台稽古では足下フラフラだったので、
今週は教室でももっと体重の移動をハッキリするように心がけてました。
舞台稽古翌日のダメだしでは
「近くで見るとよくわからなかったけど舞台で見ると相当ひどいことになってる」
・・・(*´Д`)=з
逆ならわかるけど、遠くで見てひどいとはこれいかにorz
それと髪飾りの付け方がひどい。
お団子が汚い。
夜会巻きをしているかのように、スッキリきれいに結い上げなさいと。
小道具は少し調整が必要とのこと。
月曜日の練習ではずっとイマイチだったアントルラセの着地が
珍しくバッチリ決まりました。
嬉しい~。
自分でもお腹もがあがっているのがわかったし気持ちよかった。
この感覚を忘れないようにシナクテハ。
幕ものは見ていた子の意見ではとにかく踊りそのものよりも
やはり並んでいないとか、足が出る方向、腕のあげおろしのタイミングが揃っていないと
とても目立つそうです。
自分がはみ出しの原因になりませんように(>_<) 金曜日の練習では何やってもフラフラでサイアクでした。 ちょっとしたところでよろけたりなんだり。 体もすごく硬かったし、もうちょっと念入りに体をほぐさないと。 寒いのもあるけど疲れもあるのかな。 あと一週間、うまく調整していかないと。

コメント

Copied title and URL