今日のバレエ

休みの間、軽いダイエットをしてたんですが一番痩せない時期にやっちゃいました。
日曜日にそれが発覚してちょいショック。
一週間後から再チャレンジです。

今日はK先生。
新しい人もいたのでわりとシンプルな順番で。
K先生の時はいつも手先とか、腰、肘の位置に微妙な修正が入る。
本当に微妙なので、やっぱり自分じゃ直せない・・・。

フォンデュで左足を伸ばすときに微バナナになってるので
踵もっと押し出すように気を付けてと。
で、早く伸ばせるように。

アダージオ、K先生の振り付けはいつも素敵で大好きなんですが
ちっとも思うように動けないのが悲しい。
いつもなら一呼吸あるようなつなぎの部分も
「こっからここまでは一つなぎで」ってんでテンポも早く
音楽を追うのが精一杯・・・・みたいな(^^;)
な・・・情けない。

ピルエットの時、直前のプリエの時とかに
「いかにも『苦手ですー』みたいな顔しないのーー」と。

あとはいろいろな時に、必死そうな顔しないことと
腕をもっと丁寧に、きれいに。
グランジュッテの時の腕が後ろ気味なので、ポジションをハッキリと。

レッスン後、プロムナードの練習しました。
どんどん踵重心になってくるのが押さえられないときがあって
足より先に腰が動いてるだの、試行錯誤してたんですが
「・・・一歩目がすごい大きくない?」と友だち。
回り始めの時に、90度くらいイッキに回ろうとしてたっぽいです。
で、そんだけ大きく動いたらフラフラして当然。
出だしを小さめに、で、早く細かく動かしたら結構、安定しました(^^;)
こ・・・こんな単純な理由・・・ガク。

それからピルエットも何度か練習してたらK先生が
「今の良かったよー」と言ってもらえました~。
「うさちゃん、ナポリの時とかバヤの時とか、回る前の顔(びびりまくってて)
もー、可愛くて仕方なかったよ」って(-_-;)
あー、もう軽々と回れるようになりたいですよ。

家でパッセとかの形をやるとお尻とか太ももとか
あちこちきてるーーー!って思うんですが
回っているときは、もうきれいさっぱりないんだよね。
つまり、ちっともアンデォールできてないってこと。
余裕持って回れれば気を使えるんだろうになぁ。
何回に一回しかないです、そんな時は。

帰り、K先生を誘って3人でお昼してきました。
最近は「ジャム」を「ジャム」って言わないって本当デスカ??(゚Д゚)??

コメント

Copied title and URL