今日のバレエ

よく考えたら土曜、月曜と用事でバレエを休むので今日が終わったら次のレッスンは一週間後。
あー・・・ちょっといい感じに体が戻ってきているのになぁ(-_-;)

バーでのフェッテ、腕はきっちりアンナバンで。
回るとき、ちょうど先生がそばにいて
「ちょっと、嘘でしょ!」って(-_-;)

それから、動脚は軸足側の方から出ているような気持ちで伸ばすこと。
軸足側の腰をまっすぐたて、寄っかからない。

センターでポワント履くとき、いきなりゴムがぶっつんと切れた。
・・・不吉。
靴の中にぐいっと押し込んだんだけど動いてる内に
でてきちゃったので、ついてたほうも無理矢理ぶっちぎっちゃいました(笑)
ゴムなしでやるのって初めてで最初、ちょっと心許ない感じでしたが
案外、平気なもんなんですね。

ススの時、後ろの足をもっと外向きにすること。
パ・デ・シャの足は耳の横に出すような気持ちで。

ピルエット、今日は久しぶりにアンデダンが調子よかったです。
でもやっぱり腕のポジションが悪いと言われました。くすん。
あと、回るときにも背中が悪いって言われた。

ワルツの時、ワルツステップで半回転するときの足の出し方を注意される。
回してるような感じなので、前から後ろまでまっすぐ出すことと
まっすぐ軸足にプリエしてお尻を出さないように。

終わってからちょっとだけダブル自主練。
一回転半くらいで落ちちゃうことが多かった。
くーやーしーいー・・・。

先生、土・月のお休みを連絡したら
「そうなの、寂しいわねぇ」だって。
・・・なんとなく何かが間違ってる返答なのは気のせいかしら(笑)

今日は終わってからクラスの人とランチ。
その後、一人の人のアトリエにお邪魔させてもらいました。
黒電話にボンボン時計、凝ったガラス窓をはめ込んだ障子。
すごーくアンティークで、素敵でした。
古いのに、窓が大きいから明るいし。
なんでうちのクラスの人って金持ちなの・・・・?(謎)

コメント

Copied title and URL