今日のバレエ(10/12)

バーの時はこの間アドバイスしてもらったアチチュードを意識。
少し長めにっていうのとつま先。
ピルエットはシューズだと落ち着いてできるのになぁと。
プレパレーションの時の腕を開くタイミングを変えたことが本当に良かった気がする。
スモールジャンプではいったアンボワテ。
一回ずつ両足を伸ばすのがしんどい。
頭ではわかっているのにできないのが悔しいー・・・。
グランワルツはまた「運動神経で飛ばない」って言われた。
上体をもっと前にっていうのと前足をもっと伸ばすこと。
パクリュも変!って_| ̄|○
フェッテ・ソテは一回目のあとの確認タイムに下の足も伸ばす伸ばすと思ってやったら
「サイアクなのは知ってるのにやらないこと」って言われました。
はい・・・そのとおり。知ってることは全部やりませう。
振付。
1回目のほうが2回目より良かった気がする。
2回目はちっともキープ力がなくてボロボロだった。
アチチュード、ゆっくり回るのはまだいいんだけど、早く回って
アラベスクに伸ばすのがもうダメダメ。
顔早く振り向く!とかピケ出す方向を少しずるしたりしたけど
アラベスク伸ばす余裕がない。
おまけにどセンターで緊張もMAX。
と思いつつやってたら、見てた子があとから来る脇をもう少し早く回すといいかもって。
( ̄□ ̄|||)そういえば、シェネとかも後から来る脇が遅いって言われたことが!
その時はもう次の踊りのために靴も履き替えちゃってたからできなかったけど
イメージ的になんとなくわかる気が。
早く練習して確かめたい!
幕もののほう。
早いところのステップ→もう何百回も言われてるよ。
一番最後のエファセドゥバンにデベロッペするとき、腕が遅い。
ギャロップのシャッセ、タイミングがずれる時がある。

コメント

Copied title and URL