今日のバレエ(10/13)

おかげさまで普段、歩いてる時とか踊ってる時、だいぶ痛みが減少してきました。
中足骨痛用のインソールがなかなかグッドであります!
湿布もかかさず貼っているせいかな。
先生の指示が更に細かく入るようになってきました。
歩き終わった時の足踏み、もう少しハッキリ。
最初の2列の時のポーズ、もっと手と足を遠くに。
ストゥニュー、顔は正面に二度顔つける。
腕を開く時も大きく。
横にシャッセするときは肩に顎が乗るくらいで後ろが見えそうなくらいつける。
斜めラインを作る時、早く肩をひく。
ソリストを迎える時、腰に当てた手を真横ではなく後ろ気味に。
ロン・ド・ジャンブから回ってきたあとのステップ、顔をつける回数を減らす。
縦2列から斜め2列になる一歩目も早く肩をひいて顔は上気味に。
2回目は普通で。
衣装の袖が長いので、アチチュードになるときの腕は袖を意識。
また、丈も長いからスカートから足が出るようにアチチュード長めに。
前に足をつくのも粘って一瞬ついてアクセント。
二人で向かい合わせになるときは目線下ではなく遠くクロス視線?
二人でカプリオルのとこ、今日は死ぬほどやった。
ゲストの先生までアドバイスしてくれて本当に御世話になりっぱなし。
斜めの角度を全員で作るので回りすぎないこと。
二人で一直線になる。
パートナーの子の肩を進行方向に回す。
打った足を伸ばす。打った場所に降りて回らないこと。
早いステップ終わったら、エファセのポーズまではその場にいて
次のステップで少し中に入り斜めのラインを作ること。
とりあえず雰囲気作りももう少し。
出だしは威厳を持って貴族らしく。
ギャロップは最後なので乾杯!みたいな気持ちで少しはじけてもOK。

コメント

Copied title and URL