ピラティス&スパ

クラスにピラティスの講師資格を取得した人がいて、
公民館でサークルを開き、無料体験レッスンをするというので
お邪魔させてもらいました。
5月くらい、資格試験のためってことで教えの練習に
出させてもらってたんだけど体調崩してあっけなく終了しちゃったんだよね。
なので、超久しぶり!
今日は初めての人もいたし、
もしかしたら普段から運動をしていない人もいたと思うので
バレエの後にやってたような強度ではなく、
基本を丁寧におさらいした感じになりました。
未だに胸式呼吸になかなか慣れません。
負荷があまりない時はそれなりに横隔膜を開けるけど
腹筋してキープしてる状態で吸って・・・とかができないポロリ
ツイスト系も、うまく体を使えてないってよくわかる。
継続しないとダメだってことがよくわかりましたw
先生になった彼女のボディがいっそう美しく引き締まってるので
なおさらです_| ̄|○
そもそも、昨夜はビリーに再入隊して基礎を途中までやったら
今朝は内転筋がかなり筋肉痛でした。
なぜバレエではならないのに・・・・冷や汗
終わってからは舞浜ユーラシアに行ってきました。
こっそり年回費払って会員です。
そもそも、バレエ教室の近くにあった岩盤浴が潰れてしまって
代わりを探して、料金的にちょい納得いかないけどいっか・・・ってことで。
サウナでは「アウフグース」という変わったイベント?があります。
ドライサウナ内の石にアロマ水をかけ、
係の人がでてきた蒸気を室内に循環させてくれ、
香りも楽しめ、熱風もくるので発汗作用大!みたいな。
日に2回あり、その時間はサウナ大混雑w
時間によってか、日によって香りも違います。
実は初体験してきて、今日の香りはクールミント。
まずドアをあけ、サウナ内の空気をいれかえ。
お姉さんがアロマ水をかけて、蒸気が出たところで
バスタオルをぶんぶん振り回し、室内を香りで満たします。
その後、どういう仕組みかよくわかんないんだけど
「熱風送ります」という挨拶と共に、
洗濯物のしわを取るのにばさーーってやる感じで
バスタオルをばふん!!とやり、隅々まで熱風を送ります。
これが半端ない熱風ですw
しかも、おねーさん、めちゃくちゃ力仕事!!!
申し訳ない気持ちになるくらい、すごい重労働ですよ、あれ。
蒸気のときもタオルブルンブルンぶん回す感じだし。
熱風を送り終わって1セット。
サウナ、きつい人はここで終了してもOK。
そして2セット目。
おねーさんが「ハァハァ」いいながらやってるのを見てたら
なんだか色っぽく見えてしまって、自分怪しいw
2セット終わったときには拍手拍手で感謝。
ほんとにすごいお仕事ぶり!
混雑して入れなくても、終わった直後は香りが残っているので
そういうときに入るのもおすすめ。

コメント

Copied title and URL