今週のバレエ(10/7,8,9)

衣装のお直しをしたりが始まって、ああ、もうすぐなんだ・・・と。
幕もののほうはポワントじゃない分、失敗するかもとかはないけど
雰囲気が本当にもう・・・・。
お衣装がとにかくゴージャスらしいので埋もれないように
なんとかセレブな雰囲気を出したいところ。
それと前回の日記で書いたうまくいかなかったところ
あれこれやっているうちに私が勘違いしてることが判明_| ̄|○
本当にごめんなさいです。
「何ヶ月もやってるのにまだそんなこと言ってるの!!」的に怒られました。
言われて当然なんだけど、一番目立つところでやってたんだから
見てる先生も気づいてよみたいな(逆ギレ)w
小品は逆にテクニック的に不安な部分が有りすぎ(涙)
とりあえず先日言われたアチチュードあげた足のつま先の向きと
小さくドゥバンにデベロッペする時のつま先の向き。
って、両方つま先じゃん_| ̄|○
わりと前位置で踊ることが多いのでそれだけが心配。
前に誰か居れば安心できるんだけどいないと客席の空間に
吸い込まれそうになっちゃうんだよね(-_-;
あとスタッフ下見の時に真ん前に机があってスタッフがいるかと思うと
それだけで怖いんですけど(汗)
レッスンのほうはといえば。
大先生から「足のカタチが変わってきた」って。
うーん、自分ではよくわからない(鈍感)
あとは左足が軸の時に、軸に寄っかかることが多いので気を付けること。
アンバーの時、肘をもっと前に(二の腕のところをはる)
月曜日のグランワルツは気持ちよかった。
なんてことのない順番なんだけど、グランジュッテ・アチチュードは大きく、
3連続のグラン・パ・デ・シャは小さめにふんわりと。
少しずつ大きくアクセントをつけてみた。
振付の時は位置の関係から大きく飛ばないので、レッスンで大きく飛べるのは気持ちいい♪

コメント

Copied title and URL