今日のバレエ

木、土と休んでしまったので一週間ぶりのレッスン。
ほんと寒くてストレッチたくさんしないと辛いです。
体がめちゃくちゃかたい。
プリエはグランプリエが2回はいるバージョンで、最初から疲れました。
でもほんとプリエができていないので、なんとかしないと。
バーの時はとにかく腰の向き。
何回も「腰、まっすぐ正面で」って言われた。
みんなそうだろうけど、特にデリエールに出すとき。
フェッテも最初の片足プリエの時に既に軸足に寄りかかってる。

センター、今日までシューズ。
なんかやっぱりまだ甲とか指の付け根が痛いんだよね(-_-;)
一度、整形外科に行こうかなぁ・・・。

センター。
「もっと内もも、伸ばして。出ないと永遠に膝が伸びないわよ」って。
くぅぅぅぅぅ・・・・。
シソンヌで飛ぶときも着地のプリエに対して
「どうしていちいち内足にしないと気が済まないの」
・・・気が済まないわけじゃないですからぁーー!(波田○区風に)

グリッサード。
「何がしたいのかわからない」とまで言われた_| ̄|○
つま先をもっと伸ばすのと、2番目の足を早く五番に。

ジュッテ、タン・ルベの時はタン・ルベの方をはっきり高く見せること。

グランワルツでピケ・アチチュード(エファセ・デリエール)のあと、
パ・ド・ブレで向きを変え、トンベ、パ・ド・ブレ・・・・と続くんだけど
ピケ・アチチュードのところで「そう、いいわよ」って(@@)
めーずーらーしーーーー。
何が良かったのかさっぱりわからん。
ただ、そのあとトンベ・・・に入るところは
「入り方、もうちょっときれいに」って言われたことと、
トンベ・・・のところ、内足になってしまったりして
「そんなんだから転ぶのよ」と一言。
いつか一回くらいは言われるだろうなぁと思ったけど今日来るか。
大先生のレッスン初日にして言われましたよ。はは・・・。

シェネは二番目の足が内足になってるって。
でもハの字は脱出気味ってことなのかな・・・(^^;)

そうそう、発表会のDVDがきてました。
こわーーーーい!
それと写真のサンプルも。
とりあえず、笑ってたよー。
嬉しいぃぃぃぃぃぃ(いつも仏頂面なんでね)

DVDも見た。
転ぶ瞬間、ちゃんと見ましたよ(^^;)
ソッテしようと踏み切るときに滑ってた。
はぁ・・・・(-_-;)

コメント

Copied title and URL