今日のバレエ(10/6)

すごい大雨でしたね・・・・
稽古に行くのにバスなんですが、バス停までのほんのちょっとの間に
傘がお亡くなりになりました。
なんかもう気分はミジメちゃんですよ。
だけどそれを吹っ飛ばすかのように練習が始まる前に
助手の先生が嬉しいことを言ってくれてちょっと浮上。
いつもいつも助手先生には励まされてます。
涙出そうだった・・・(ノ_・、)
とにかく出来なさすぎ。
幕開き最初の踊りなのに雰囲気がないと。
踊り始めるとちょっと雰囲気が出てくるけど、立ってる時の雰囲気をもっと出す。
そろそろ列についても言われ始める。
最終的には12人が全員、舞台に並ぶんだからもう少し感覚は狭い気がするんだけど
前の子が結構、広いんだよなぁ・・・
だって最初から最後まで同じ間隔でいくのに最後、詰まってるもん・・・。
元気がなかったのでちょっと言えなかった(-_-;
ずっと振付の先生には聞こうと思ってたんだけど、まぁいっかと思って聞かなかったんだよな。
あー、もうこういう時に限って聞いてない!自分に腹が立つーー!!
最初の方、手の開き方が違ってました_| ̄|○
きちんとアンナバンから通ること。
何度かあるロン・ド・ジャンブからルルベアップするところの身体の向きをハッキリとクロワゼに。
ここ、前は私たちが早くルルベアップしてたのに、逆に上手側が早くなってる( ̄□ ̄|||)
も・・・泣きたい。
早い部分・・・ってか、手を叩くところも
「ちっとも貴族のご婦人とは思えない」と。
手の角度とか高さとかなんだかとっても微妙で難しい。
ソリストの先生はやっぱりさりげなくかっこいいんだよね。
とりあえず肘はあげすぎない。
手で顔を隠さない。目線と顔。
・・・つーか、一瞬でできないと意味ないからw
相変わらず二人でカプリオルしながらまわるのができません。
「そんな練習いくらやっても意味ナイ」って言われました(涙)
上半身は離れるけど腰はつける。
肩や顔の辺りは少し空間をあけること。
お腹引き上げて胃はしまう→基本です_| ̄|○
顔が始終、下向いてて暗いとも。
お辞儀、顔は右肩の上。
何故かわざわざ左肩を前に出し直して反対に顔つけてました→馬鹿
ギャロップの一回目、並んでない!!と怒られました。
並ぶのマヂ難しいんですけど・・・苦手。
いったんひっこんで出てくる時のステップ、もっと力強く。
エファセからのステップは後ろ足もっと伸ばして。
ギャロップ、前の人とボックスで移動しながら入れ替わるところ、
なんだか方向がおかしくてへ???と思ってあとでペアの人と確認。
どうも相手が間違って覚えてたらしいです(^^;
でも踊れる人なのでわかればすんなり。
相手ができる人だとホントこっちが楽です。
逆に私が迷惑かけないようにしなくては。
なんかほんとあと数回しかないと思うとあせってくるね(>_<)
衣装はとにかく豪華らしいので振り回されないように&負けないように!

イヤリング
イヤリングは自前だと言われたので
家にあるので作ってみた。
だってイヤリングなんて普段しないから持ってないw
昔は買ってつけたりしてたんだけど、
良くなくしたし、仕事中、電話が多かったので
受話器にカツカツあたるのがすごいイヤで
しなくなっちゃいました。

コメント

Copied title and URL