最近のバレエ

日記はさぼってましたがレッスンは休まず行ってました。
だんだん暑さが増してきて、汗の量が半端じゃない感じ。
とりあえず印象に残ってる注意だけ。
・助手先生が何度も右側のお尻のこと直してくれました。
 言われると曲がってるんだ?と思うけど自分じゃ気づかないのがガン。
・セゴンの腕は二の腕がぷるぷるするくらいはっておく。
・回るときの顔、ハッキリと。
・フォンデュでドゥミ・アチチュードになるとき、上げる足の腰を曲げない。
 高く上げようとしてお尻が開いてしまっているので、低くてもターンアウトしながら
 アチチュードにし、伸ばすときに遠くに伸ばすように高くしていく。
・同じくアチチュード。あげる足側の背中を前に出す。
 背中ぐいぐいやられて翌日、筋肉痛になったヨ。
今週は新しいポアントおろしました(やっと!)
少し幅広のものを履いているんだけど、おろしたてはそれでも
指が軽くあたったりする感じ。
慣れてくると幅が広くなってくからちょうどいいんだけど
最初からもうワンサイズ広くしたほうがいいのかなぁ・・・ウーン。
でもそれだと特注になっちゃうし、ただでさえ汚いつま先が
どどん!となっちゃう気がして頼めないや。
レガートはバンプが長めなのでおろしたてはドゥミがとにかくきつい。
まぁ夏だし、すぐ柔らかくなるでしょ。
靴みたいに体ももっと柔らかくなればいいのに(-_-;

コメント

Copied title and URL