今日のバレエ

稽古場での総練習は今日が最後。
来週の今頃はほ・ほ・ほ・本番・・・(*_*)
まーじーでーすーかぁぁぁぁぁぁぁ・・・ガク。

しかもただの総練習だと思ったら音響さんとぶたかん助手さん。
聞いてません・・・
小品のメンバが一人休みだと、本人が木曜日に先生に話してたのに
「あら、○○さんお休み?」
って、木曜日にそう言ってたじゃんかー。
そして寂しく二人でナポリ。
気持ちは落ち着いているけど踊りは相変わらず。
最後のアラベスクでの交差も疲れ切ってた。
あーあ、真ん中まで戻れなかったぜ・・・と苦笑いしながら
ブレで自転し、他のクラスの子たちが目に入る。
踊り終わってしばし無言な先生。
やっばー、怖いよーーーーーと思っていたら
「踊る前にもっと体アップしときなさい」みたいなセリフ一言。

・・・できないのはアップしてないからだと思ってくれてるの?
他の生徒の手前、フォローしたの?
っつーか、嫌み?
はー。
見ててくれた人に言われたこと。
ストウニューから2番プリエに降りるところ、2番じゃなく、ケンケンパみたいって。
完璧パラレルみたいな。一番気になるのはそこら辺らしいので気をつけようー。
自分では早いところが音に追われているみたいでガチャガチャしてる気が
していたんだけど、どっちかっていうとゆっくりの部分が抑揚がなくて
あれ・・・・って感じらしいです。
止まるところやプリエをしっかり決めてゆっくりな中でも抑揚を
つけないといけないのだけど、そこができてないからただダラダラした感じに
なってるんだろうなと思う。
バヤのワルツでも言われたことあるな・・・同じようなことを。
要はやっぱりプリエがきちんとできてないから・・・かな。

バヤは止まってるときは笑えるけど、踊ってるときは必死だと思う。
こっちも笑えるようにしとかないといけないのにな。
問題のセミクラ・・・もうクラスの人に任せることにした(^_^;)
家でやってみたけど絶対できないよ・・・こんな髪型・・・。

コメント

Copied title and URL