今日のバレエ(9/3)

今日もハンガリー組で練習。
ずっとクラシックチームも来ると思っていたので拍子抜け(^^;
まずはギャロップから。
アームスの使い方から総復習。
そろそろ順番よりも先のレベル。
「本当はもっと言いたいことがある」
「あなたたちは先生が求めている雰囲気を全然感じてない」って(-_-;
ステップも子供みたいなツーステップにならないように。
カプリオルのところは早めにきれいな円を作ること。
しっかり進行方向に顔をつけて進行方向の腕で隣の人を押してたくさん進む。
ポーズを流さない。
早く移動したい気持ちはわかるけど次の動作に流れず
カタチをはっきり見せてから。
あとは位置かなぁ。
ステップしながらでも常に列を乱さないこと。
最後の最後のギャロップも曲がったりしながら進むので方向が曖昧になるけど
エファセやクロワゼをきちんと作ること。
まっすぐに進みながらを何度もやりました。
カプリオルはお尻を出さないこと。
クペで下がる時のつま先。
これ、マヂしんどい。
相当頑張らないと全部フレックスになっちゃうんだよ・・・。
やり直した時は「今きれい」って言ってもらえたけど
曲かかるとまだメチャクチャだなぁ。
それと総踊りの時、エファセからアラベスクになるとき、4でまだ手はアンナバン。
低い時と高い時の区別をつける。
二人組んでカプリオルで回るトコ、最初の二歩の入り方が違うことが判明。
っていうか、どっちでもできるのでこれは先生に質問するってことで保留に。

コメント

  1. Moto says:

    おひさ。
    がんばってますねー。「動く」から「踊る」にかえていくのって難しいよねー。ワタシはなかなか出来ないけど・・・。
    ここ、気分転換にどうぞ。
    http://www.1101.com/elea/

  2. うさ says:

    おひさ!
    元気にしてますか??
    まだまだ、ただの動作にしかなってないです。
    「UFJの看板のほうが赤いだけマシ」だってさ(*´∇`*)
    教えてくれたサイト、見たよー♪
    これ、写真集ぽちっと買っちゃったんだ。
    可愛いよね(≧∇≦*)

Copied title and URL