今日のバレエ

なんだかんだ残暑が厳しい感じですね・・・
まだまだやっぱり水分が手放せない。
バーはタン・リエの時のプリエをもっとハッキリしっかり。
それと目線。
色々と丁寧にやらないといけないことを適当にやってる気がするよ・・・。
こういうとき、大ざっぱな性格はバレエに向かないなーと思う。
月曜日、センターをシューズでやって振付の時だけポアントはいたら
メチャクチャ疲れたので今日はちゃんとセンターからポアントはいたのね。
・・・変わんね・・・w
ひょっとしたらシューズの時、体引き上げてないから?と思ったんデスヨ。
でもポアントだとどうしても引き上げざるを得ないし(それでも足りてないけど)
それでかなー?って思っただけです、はい。
自分たち用にCDの曲を編集したんだけど5分弱あった・・・
ポーズしてる時間もあるけど、結構長いねorz
後半はパ・ド・ブレしすぎて足が死にそう。
疲れすぎて後ろ足だけとりあえずバタバタしたり(-_-;
前から「立ってる時間が短すぎ」と言われてる出だしのアラベスクからルルベアップ。
先生が腕を持って上げてる時間を教えてくれたんだけど
・・・無理!そんな長い間バランスとれん・・・
その前のア・テールの状態でさえ顔必至なんだもん(>_<) でも立ってないと揃わない・・・ 今日も歩き方を徹底的に言われました。 腰あがってない、足の裏全く使ってない、つったってる、木靴・・・。 言われた言葉が山ほどーー!! あの・・・どうしたら綺麗に歩けるんですかorz 後ろに反るとき、もっと上に引き上げてから。 引き上げきってないのに曲げようとしてると。 最後の最後、小さいデベロッペの繰り返しのポール・ド・ブラ。 腕がまたもや不自由すぎる・・・ 振付、あとはポーズが決まってないだけとなりました。

コメント

  1. ゆみ says:

    初めまして、お世話になっております。
    私は高校生まで習ったのですが、最近またレッスンに行き始めました
    センターってほんと、苦手です(T-T)

  2. うさ says:

    @ゆみさん
    はじめまして。
    高校生まで習われてたなんてすごいですね。
    うらやましいです♪
    何度もバレエには向いていないと思いつつ
    辞められません(>_

Copied title and URL