今日のバレエ(9/10)

今日は唯一、発表会練習のない日。
なので、休むなら今日なんだけどすごーく一生懸命頑張ってる子がいるので
見習ってなんとか行く。
その子、夜も行ってるんだよ。ヒィ!!!まじで尊敬。
そういう子を見ると、実は自分、あんまりバレエ好きじゃないのかな?とか思う(^^;
タンデュの時、先生がお尻の下あたりをググッと回される。
正しい位置に直されるとそっから一歩も動かない(;_;)
一度きちっとはまった時があって「そう、今みたいな感じ」と言われたけど
横にも前にも足でないよ・・・
ロン・ド・ジャンブの時、後ろから一番通って前、クペ通って後ろへデガジェで
音の取り方気を付ける。
「今、どういう課題が出ているのかをちゃんと考えて」と。
センターはシューズにした。
なんとなくポワントでやっちゃってる事・できない事をきちんと確認したかったのですよ。
やってると「あー、この立ち方じゃポワントだったらダメだったな」とか色々。
アダージオ、久しぶりにああいう振付。
正面に対して横向き?に3番アラベスクで顔を後ろへ着けるっていうの結構好きかも。
あまり足が上がっていなくても雰囲気が出るというか(^^;
グランワルツ。
グラン・ジュテの時、「アン・オーが全然見えない」ってのと
「膝伸びてない」の二段構えでした。
グラン・ジュッテは振りにもあるのに(>_<) 最後、シャッセ・ターンからピケ・アラベスクなんだけどピケの足が思うように出ない。 シャッセできれいに止まるのも難しいけど、ピケも足でなくて難しいーーー。 最後はピケ・アンデォール2とストゥニューの繰り返し。 「最近、良くアンデォールで回るものねぇ」と思い切りこっち見てるヨ。 振りもそうだけど、左軸で回るのはやりやすいんだけど、 右軸で回るのが苦手。振りがコッチじゃなくてほんと良かった。

コメント

Copied title and URL