今日のバレエ(8/25)

振付の先生を迎えてのレッスン。
ギャロップの復習から。
本当に丁寧に教えて下さるので感謝感激。
イメージが間違っていても
「とてもきれいなんだけど、今回はこっちのイメージで」とか言ってくれるんですよ。
優しいよねぇ。
粘り方や見せ方、なんでそういう使い方をするかとかを
かみ砕いて教えてくれるの。
例えばエファセでアラベスクのカタチになっても手は肩の前とかなのね。
「このほうが手が長く見えるから、あえてここに」とか具体的。
うまく進めない時は「ここの一歩で大きく進む」とか手を繋いでいる時は
「進行方向にちょっと隣の人の腕を押してあげるの」とか。
教え方すごい上手。
それでもポーズが決まらなくて大先生がいちいち直してくれるけどw
出来が悪くてすみません(>_<) 一人のところはまだいいんだけど、二人で組むところが難しいなぁ。 二人の距離感も悪い→元の位置に戻れない→次に入れない この悪循環・・・。 人数が増えることになったんでペア変わるかも知れないけど もし変わらなかったらもっと練習できるように回数増やそうかと思案中。

コメント

Copied title and URL