今日のバレエ(8/24)

今日から月曜まで休みナシでバレエだと思ったら
なかなかベッドから出られなくてちょーギリギリでした・・・(-_-;
で。
いったら、上級クラスの子が何人もきてて余計ビックリ。
しかもうちのおねーさまがたがお休み多くてそんな中バーは前だし
センターも一番前。。。。。。。。
神様のイジワル(涙)
今日は5番の時、後ろのつける脚を徹底的に言われました。
まだまだ膝から下しかくっつけてないって。
前から見た時になるべく細く見えるように太ももを回してくっつけること。
ルルベバッチュの時も軸足側でもっと立つ。
「・・・それバー離せる?」
「・・・・・・・離せません
って、言ったら思い切り笑われましたヨ。
「そんな強く握ってたら王子逃げるから。これ(バー)王子の手だからね!」
あい。
センターでもススに集める時に後ろ脚のアンデォール足りないと言われ
「バーからやってないとセンターでできるわけないんだからね」と念押し。
プチジャンプで4番連続で飛ぶ時も
「・・・全部、下にいる。上にいる時がない!」と。
運動神経で飛ばないように、プリエしっかり・・・と思っていたら
今度はこれです(^^;)
アレグロの時
「真っ正面ばっかり見ない。
 ちゃんと私が見てるから顔つけて」って。
うう・・・ありがとうございます(T_T)
かえって私が信用してないみたいだよね・・・ごめんね。
グランワルツ
「・・・うさちゃん、音痴!!!」って何度も言われた_| ̄|○
間違えてるとか外れてるとかではなく、アクセントとか飛ぶタイミングとか
そういうところなんだけどね。
あとは肩。
どうしても飛ぶ時に肩が上がる。
終わってから振付。
新しいところには進まずひたすら復習だったんだけど、
あの出だしの前奏みたいなところだけで5-6回やり直ししました(-_-;
ポーズからひたすらなおされまくり。
「時のワルツって・・・12時とか3時のおやつとかじゃなくてもっと大きな
 宇宙的な規模の時を刻むくらいのスケールでやってくれない?」
・・・宇宙ですか( ̄□ ̄|||)
これはまた大きく出ましたね!!!
先生の仰ることはすごーーーーくわかるんですが
それを今のレベルで表現するなんてかなりおこがましい気が・・・
でも気持ちは高くなので意気込みだけはそのつもりでw

コメント

Copied title and URL