今日のバレエ(1/21)

雪が降るかと噂されていましたが、かろうじてセーフでしたね。
朝、起きたときに一瞬期待をして窓にかけよったけど普通にくもりで少し残念。
とはいえ・・・雪の中をレッスンに行くのもしんどいしね。
昨日の夜遅く、先生からお電話を頂いてデスネ。
ちょっとした頼まれ事があったので絶対休めなかったわけです(^^;
別所にもちょろりと書きましたが、なんだか、もやもやーって感じです。
私が気にせずにドッカリしていればいいんだろうけど、結局あれこれ考えてしまって。
私は自分が気が利かない人なので、それ以上に気が利かない人・・・というか
頭が働かない人?ってプチイラきちゃうんですよ。
先生が一言言ってくれればいいのにーと影ながら恨めしく思ったりしてます。
先生が近くに来るときはついつい、目をあわせないように下を向いてしまうんだけど
「そんなに下見ない」って。
・・・先生がそこにいるからだよ・・・↓
バーの時、今日は両隣が美しい人だったのでラッキーでした。
きれいなチュチュ着たりしていなくても基本に忠実な動きは本当にきれい。
ストレッチ、今日もしゃちほこだった・・・orz
一体、私にどうしろと(涙)
!そういえば、今日は前後にできる人だった・・・。
片方の人はデスネ、やっぱり最初に手を床に着いたままぐーっとそって
そこから集中して手を離すって感じでした。
ここ、重要そうなので覚えておくことにしましたw
ススからア・テールの降り方。
わかっちゃいるけど、つい後ろ足動かしちゃいます。
もちろん、先生に見られてた。
その時のポール・ド・ブラもばさっという感じなので柔らかくおろす。
ワルツは「順番しかできてない」って言われて久しぶりにちょいと凹む。
飛んだときはやっぱり背中が使えていない。
着地の時、音がうるさい。
シャッセ、グラン・ジュテの時、プレパレーションの時後ろ気味にいる重心を
シャッセの時に大きく移動させる。
まわりものは久しぶりにピケ・アンボワテ。
・・・すっごい嫌い・・・。
立つだけなのに!
ピケ・アンボワテ3,ストゥニュー2,シェネ(カウント分・・・えっと音3つ分?)
シェネの最後はパッセにぬいて後ろ五番に降ろし、周りながら振り返りもう1セット。
目は回るわー、進まないわー・・・さんざんでした(@@)

コメント

Copied title and URL