今日のバレエ(3/16)

朝、かなり葛藤してベッドを出たのが9:30。
家を出たのが9:55。
いい年した大人のお出かけじゃないよね(-_-;
お休みが多くて(しかも上手い人)、バー、危うく一番前にさせられるとこでしたが
「ダメデス!」って頑張って二番目に。
立ってる姿勢についてたくさん注意してもらったんだけど
全然理解できてないっぽい。
「引き上げてるつもりだろうけど、全然そう見えない」って_| ̄|○
腰のあたりを「ウンショッ!」と先生が持ち上げてくれて「これくらい」って。
それと前も少し反り気味って言われたけど今日も言われました。
それを直そうとすると肩が前にきてしまうので、
胃だけしめる感覚がまだできてない模様。
センター。
・・・・・・・・・・・い・・・一番前_| ̄|○
頼むからやめて、ヒーー!!!
間違えても知らないよ?
アダージオ、二番のグランプリエでサイドからポール・ド・ブラして
反対側にイッキにのってアチチュード。
で。
いきなり止められましたヨ。
「うさちゃん!鏡ばっか見てぜんっぜん顔ついてない」
あい・・・(*_*)
タンデュにいれたピルエット。
4番のプレパレーションで後ろに体重をかけすぎないこと。
後ろに体重がかからないように、前足だけプリエ、後ろは伸ばした状態で
回る練習もあるくらいとのこと。
シソンヌするとやっぱりこの間のところが痛くなってくるー。
あ!でも病院でレントゲンとったけど特に異常はなかったです。
なので、湿布はったりして治るのを待つしかないって感じ。
シャンジュマンとスーブルソーはもっと太ももW引き寄せて。
二度目は「さっきと全然違っていいよ」と言ってもらえた。
ワルツ。
バロネの時、上げる足をもっと回して。
「力強さが足りない」と言われる。
グランワルツ。
相変わらず、パとパの途中の時の顔がついていないこと、強弱がないと。
「上半身だけ見てたらいつ跳んでるのかわかんないよ?」って(笑)
そのマネがすごいおかしかったんだけど、あぁ、自分はそんな感じなんだなぁと(^^;
順番は覚えているはずだし、思い切り動きたいのに
なんだか自由に動けない事が多い。
もっともっとこうしたいと思っているのになぁ。

コメント

Copied title and URL