今日のバレエ(1/30)

結局週1だけは最低ラインと思って行ってるのに
「もう、来ないと顔忘れちゃうわよ」って言われた(-_-;)
・・・週1の人だっているんじゃんよー。
しかも先週は、先生が会議で代行だったくせにー。
おかしいぜ、ち。
とりあえずぶくぶくになってきているこの体をなんとかしなくては>休むなって
「お腹とお尻がバラバラ」「ひきあげがたりない」「目線」
あー、いつも言われてることばっかだな。
こないだ助手先生に言われた両手でのシャンジュマン。
後ろに蹴らないって覚えて注意したつもりだったのに
大先生にも「やってる」って言われた_| ̄|○
しかも注意してくれた助教が一緒にレッスン受けててダブルショック。
せっかく注意してくれてたのにゴメンナサイ・・・って感じ。
あとプリエをもっとしっかりしろと。
う・・・これが一番の課題だ。
今日、ポワント履くかどうしようか悩んだんだけど
「久しぶり」とか言われちゃーねー( ̄д ̄)
「ちゃんとレッスンしてないのに履くつもり」とか言われそうでやめた。
タンリエ、4番の時に腰の位置を変えないように。
ピケ・グラン・バットマン、もっと足先でハッキリつき刺すように。
アダージオの振付の時、
「こないだどうだったっけ?・・・あぁ、っていってもいなかった人はわからないだろうけど」
って言いながらこっち見るから、もにょっとしてたら
「別にうさまるさんだけじゃないのよ」って。
だったら真っ先にアタシを見なければいいのにー。ぶー(笑)
最後、歩いてはけるときに
「腰、腰!」と。
あー、あと五番でプレパレーションしてるとき、
「全然(引き上げ・目線)共に足りない」てな感じで首からぐいぐい牽引みたいに伸ばされた。
それとね。
「今しかできないこと、できることをやりなさい」って。
前にも仰ってたけど「今日が一番若いのよ」と。
う・・・それ言われると耳が痛い。
すごく無駄に生きてる気がしてくる。
あと「集中してくると顔ひどい」って_| ̄|○
くぅぅぅぅ。
グランワルツ、フェッテ・アラベスクの時、アン・オーをハッキリ見せること。
ピケ・アンデダンで腕が遅い。
二度目、頑張ったけど
「遅いっていってるー!」って。とほほ。
終わってからポワント履いてみた。
あー、なんかもう懐かしい感触(笑)
しかも潰れかけ。
木曜日は頑張って履くぞー。

コメント

  1. candas says:

    なぁ~んか やっぱりいいですねぇ!バレエって。
    思い出されて・・・懐かしく そして動きたくなってきます。
    なぁ~んだろ。難しいし大変なんだけど、集中できるというか自分と対話できるというか?!
    ・・・と いろいろ読ませてもらって刺激になり教えに加えてみたりしてます。
    私やはり基本的にバレエ好きなんですね!
    潰れかけって一番履きやすくないですか?私はそうでした(^^;
    潰れちゃうとメチャ痛いですが・・・はい(–;
    また楽しみにしていま~す♪

  2. candas says:

    只今リンクさせて頂いたのですが、要領がイマイチでして、不正解だらけで失礼しております。少しずつ正解に近づけますのでお許しを~~☆

  3. うさ says:

    こんにちは。
    >なぁ~んだろ。難しいし大変なんだけど、集中できるというか自分と対話できるというか?!
    あ、はい!
    自分と向き合う時間って感じがしますよね。
    別に(私は)プロになるわけじゃなし、
    下手だって誰に迷惑かけるわけじゃないから
    自分に甘くなろうと思えばなれるわけで。
    それはイヤだけど、まだまだ甘い自分がいたり。
    葛藤ですよね・・・。
    潰れかけ、通常のレッスンならいいんですけど
    靴に手伝ってもらって立ってる部分もあるので
    あまり柔らかいと疲れたときにガクッときちゃうダメ子です(^^;
    リンク、ありがとうございます。
    こちらからお願いしようと思っていたところでした。
    よろしくお願いします。

  4. がんばってるねー。
    「自分と向き合う」ってそうだね。そしてへこむ私・・・。
    8月に頼んだトウがやーーーっと届きました。おそっ。
    ずっとちょっと幅が狭いとか、サイズが小さいとかで妥協してきたので(発表会も)感激。
    下手なのに、トウにこだわるな!って大先生の声が聞こえてきそうだけど、やっぱり自分にあったトウシューズはいいものです。
    ・・・・でも金曜日におろそう(爆)

  5. うさ says:

    寒いわりに頑張ってるでしょ?w
    ポワント来るのそんな遅いんだ(*_*)
    すごすぎだよ、それは・・・。
    まとめ買いしないと怖いね。
    靴はやっぱ大事だよ、こだわっていい部分だと思うけどなぁ。
    私も今日、履いちゃおうかと思ったけど
    朝、大先生に会った瞬間辞めた(笑)

Copied title and URL