今日のバレエ(5/15)

久しぶりにお天気!!
気持ちいい~と話していたら、
「今朝三回も洗濯機回しちゃった」とかいう声が。
・・・って、何時に起きてるんですか( ̄□ ̄|||)??
先生が会議なので今日は助手先生。
デリエールのタンデュ、戻すときに小指側が浮いてるので
全部の指を床から離さないこと。
4番少し開きすぎなのでもう少し狭く。
センターのアダージオ。
グラン・ロ・ド・ジャンブの時、横に一歩出す足をもう少し大きく。
といわれて二回目、大きくしたら
「それは大胆すぎ(笑)」と(^^;
アラベスクの時、もっと前に倒していいから後ろ足を上げる。
タンデュ、セゴンに出しながら後ろに下がるとき、
インになりやすいので気を付けること。
ワルツ。
「ピルエットの前に怖い顔しないのー」って(笑)
だって苦手なんだもーーーん。
前にも発表会見に来てくれた友達に言われたなぁ。
「難しいことする前になると、顔マジメになっちゃうから笑わなきゃー」と。
グランワルツは二人対象の動き。
名前がわかんないんだけど、ソッテした時に片足はアンレールでまわして
回した足をシャッセして前に進むヤツ。
よく舞台の最後の最後のコーダとかに出てくる気がするんだけど。
それが難しかったのと、気づいたらペアの人と離れた位置にいたりして
笑えました。
最後も二人対象でポーズしたりしてちょっとした振付気分。
助手先生のアンシェヌマンはこういうところが楽しい♪
終わってからストレッチ&ポワント自習。
「うさちゃん、なんで(レッスンで)履かないのー」と先生に突っ込まれました。
う、今の体重と引き上げの無さで履く勇気ないんですってば。
えーと。6月くらいかな(^-^;)

コメント

Copied title and URL