本番

朝、リンゴをカットしたのを持って行こうと思ったんだけど無理。
ゲネを考えると頭だけでもやってかないと時間がないのでそれだけで精一杯。
楽屋口についたらあまり人がいなくてアレレ?
いつも開くのを待つ人であふれてるのに(*_*)
しかも寒い!!!!!!!!!!!
はーやーくーあーけーてー・・・・みたいな。
楽屋入りしたら真っ先にメイク!!
「こうしたほうがいいかなー」とかあれこれ話しかけられたんですがかなり無視ってました。
だって、本当にそんな余裕ないんだもん。
自分のことで精一杯。
だって1時間でメイク&バー。そしてお礼も先生に渡したいのに。
つけまつげ以外までやってバー。
途中で先生が廊下にいらしてたので、申し訳ないと思ったけど
メイク途中の子を無理矢理引き連れて先生に全員でご挨拶に行く。
とにかくいつ、全員揃って先生に会えるかわからないからさー。
本当は昨日、渡そうって言ってたんだけど、お子さんが子供クラスにいる人は
そっちの御世話もあったりして全員揃わなかったから渡せなかったんですよ。
お金を預かってる身としてはヤキモキしちゃってるんでごめんなさいと思ったけど強行手段。
楽屋ではほんとに時間ないんだもん(>_<)
小品は昨日に続いてなんのおとがめもナシ。
「とりあえず自分たちが楽しくやってくれ」ってことデスカ?(汗)
そうそう、昨日の舞台稽古の直前にイヤリングのパールが落ちたのーーーーー!!
袖で外れないようにきつくしないとーと思ってたらいきなりポロッと(@@)!
ボンドでつけようと思いつつまんまだった。
痛いくらいつけてるけど、なんだか落ちそうで怖いです>イヤリング
くるみは昨日のダメだしから。
花は昨日、間違えた場所だけ自分にいい聞かせる。
袖から出て行くところ、朝のGPではちゃんと前と重なってた。
ふー。
最後のピルエットまでの一連の流れを復習したんだけど
どうしても今日は止まれない。
先生が呆れた顔で「ふー」とため息ついたの見ちゃったよ!!(汗)
コーダ、本当は全員が位置についてから音がなるはずだったのに、
「間が開きすぎる」という理由で急遽、走って出てくるところから音が出ることに(*_*)
・・・絶対に間に合わないから!と思ってたらやっぱり間に合いませんでした。
最初の振りを4カウント分はしょり、次の8カウントカウントから揃えるようになりました。
いきなりできるのかなーーーー(*_*)???
でもねずみさん他、ほとんど全員が何かしら変更になったので文句は言えません(^^;
写真撮影は小品で出たかったので、GP終わってソッコーで着替え。
ちびっこを並ばせている間に、花のアラベスク隊でもう一度、うまく出れるように調整。
7カウント目から走って位置であわせること。
うー、必死だよ、本当に。
でもね、振付が始まった頃はちびっこがこんな風に提案するとかなかったから
おねーさんは感激です。
写真が終わっていざ、本番タイツ。
今回のお衣装はどっちも新しいのでチュールが固くてタイツがボロボロになるんですよ。
アイロンかけるときに縫い代を割ったのでちょっとは良くなったんだけど。
ただ歩くだけのオープニングに毎年、緊張してたんだけど今年は全然緊張しなかったー(*_*)
不思議!!
戻って小品の準備。
ピンツならぬ青いショーツって初めてだわー(*_*)
今回は2回、照明つきでやっている事と、去年みたく真ん中とかじゃないので
わりと落ち着いてました。
板付きじゃないのも嬉しいw
アチチュード・フェッテはやっぱりできなかったけどまぁいいや(笑)
そうそう、友達からゲネのだめ出しをもらってたんだった。
エカルテにデベロッペしながらソッテするところ、下の腕の位置が下がりすぎてるのと
走っているとき、股開いてたって言われたので、そこだけチェック。
後ろに走ってパ・デ・シャのところがちょい音に遅れました。
あーあ。
まぁ大きな失敗もなく終わったので自分的にはよしとします(^^;
袖で次の創作に出る、花で一緒の子が
「きれいでしたよー」って声をかけてくれたのがとっても嬉しかったです。
「ありがとー。次、頑張ってねー」と声を掛けてこれからくるみまでまったりタイム。
楽屋にはたくさん差し入れがあって、自分で持ってこなくてもいいくらい食料が(*_*)
しかも去年、私が「フルーツおいしかった」っていうのを覚えてて下さった方が
大量にフルーツポンチを作って持ってきて下さったの。
大  感  激 !!!!!!!!!!!
しかも高そうなお着物でいらしてて釘付けでした(≧∇≦*)
ビバ!奥様クラスとか思ってしまう。
冷蔵庫にいれて一幕終わった後に食べまくりました。
2幕、袖で各国の踊りを見てたんだけど、朝のゲネで失敗したことを
きちんとこなすAクラスのメンバの底力に感心。
コンクールに出るような子ってそういう精神力が違うんだなぁと思い知る。
そして、自分の番が近づくにつれ、それがプレッシャーになる。
袖からの出はなんとかそろったし、振り向きざまにアチチュードするところは
かなり内足だったけどとりあえず止まってた。
その次の注意された立ち位置を注意注意、と思ってなんとかできたけど
アラベスクで交差した後、立つときにうっかりすごい音をたてちゃいました。
幕袖にいた演出の先生に絶対聞こえた(*´∇`*)
でも立ったので許して・・・
引っ込み間際、ちょいぐらついてしまいショックー。
ここはあんまり立てなかったことなかったのにぃ。
でもってアラベスク隊出発。
私のあげるタイミング、遅かったかも。
2回目のアラベスク、ちょい滑って思わずズッ!って行くかと思った!
こわかったよーーーーーーー。
その後はひたすら移動・移動・移動・・のオンパレード。
でも今日は不思議とあんまり緊張がなかったです。
できないところもいつも通りで(コラ)客席や袖にいるみんなが良く見えてた。
最後のグラン・ジュッテを跳び終わって、ソリストの後ろに回り込むところが
いつやっても変だよね。。。。と思いながら今日も回り込んでポーズ。
この位置なら、ピルエットで絶対に男性とぶつからない!って思ってピルエット。
えーと・・・ごめんなさい、ちょっとドゥミだった(爆)
でも男性に隠れてたからあんまり見えてなかったと思う・・・ごにょ。
なのに!!!!!!!!!!!!!
回り終わり、キッチリ止まれてあとは歩いてポーズだけだったのに!!!!!
回り込んで振り向いた瞬間、男性と鉢合わせ( ̄□ ̄|||)
・・・どうしてそこにいるかなーーーーってお互い思いながら(私なんか半分、素で)
一瞬固まったけどそれぞれ自分の位置へ移動してポーズでした。
はーーーーーーーーーーーーーーーーー。
終わってからは
「最後、ぶつかっちゃったねー」なんてメールを頂いてしまったので
しっかりばれてる模様です。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
そして袖でグランを見守り、いきなり今日変わったコーダ。
うん、ぶっつけにしちゃぁ良かったんじゃ????
大忙しの全員での踊りはソリストに並ばない位置だったので
ちっとも5番に収まらないシソンヌフェルメがしっかりとDVDに残りそうです(-_-;)
あと、2列づつソッテするとこ、本番前に
「だんだん大きくなって欲しいのに最後が一番しょぼくれてるから大きく飛んで」
と言われたんで頑張ったよーーーー。
大体、上手な人から並んでるんだからそりゃぁ最後はしょぼくれるよなとも思うんだけどさ(^^;
なんとか大きな失敗もなく無事に終わりました。
たくさん大変なこともあったけど、本当に楽しかったです。
来年も出れるといいなぁ・・・♪

コメント

  1. しほ says:

    ジャンプを誉めるメールを送りましたが、もう一つ付け加えておきます。後方でも、前列より飛んでいました。気持ちよかったよ。ナイス!!

  2. うさまる says:

    ほんとにー?
    でもそのかわり、パッセはメチャクチャだったよ(^^;)
    見えないからいっかーと思いながらソッテしました。えへ。
    そう言ってもらえて嬉しいです☆

Copied title and URL