ロシア国立ペルミバレエ学校

BSでの再放送見ました。
いやー・・・すごい暗いドキュメンタリーでしたw
あれだけ質素な中、ひたすら自分自身と向き合うって大人でも大変なのに
あの年齢では過酷なくらいですよね。
バレエにはメンタルな強さが確かに必要なので
あの生活を耐えられた子だけがやはりバレリーナとして
活躍できるようになってるんでしょうね。
あの食生活とか部屋とか冬のあの雪のすごさ(これ一番)をみただけで
絶対無理・・・orz
最後のコンサート、あれはグラン・パ・クラシックぽかったけど
ちゃんと見たかったなー。
なんか使い回しの映像が多くてちょっと不満(^^;
学校側からNGだったのかしらね。

コメント

  1. kako says:

    お久しぶりです。(*´v゚*)ゞ
    ロシア国立ペルミバレエ学校の放送があったんですね。
    見たかったなぁ。
    暗いドキュメンタリー・・・だったのでございますね。
    新しい先生がここの日本校のご出身だそうです。首席でご卒業されたとか・・・
    私だったら「センターステージ」のような・・・青春だ~・・・みたいなのがいいな。
    でも、私の出身校の助産師学校もドキュメンタリーにすると、とっても暗かったりするのかも。
    青春なんてそんなもの?カナ。

  2. >kako様
    お久しぶりです♪
    >暗いドキュメンタリー・・・だったのでございますね。
    それはもう・・・(^^;
    クラスメイトともなじめず、先生からも嫌われてると
    思っていたり、辞めたい、家に帰りたいという
    気持ちに焦点が当たっていました。
    最終的には卒業して立派にバレリーナに
    なりましたという結びではありましたが、
    どうやって気持ちを切り替えたとかは
    紹介されていなかったので、余計に暗い
    部分だけが印象に残った感じです。
    日本校があるんですね!
    ドキュメンタリー中、アジア人っぽい子も
    映っていたのですが、交換留学とかもあったりするのでしょうね。
    私もセンターステージくらい、明るいイメージの
    ドキュメンタリーのほうが好きです(^-^;)
    あれだと、「我慢しかない」って言われてるみたいでw

Copied title and URL