目標?

今日は祝日だけどレッスンありました。
一月は一週目がなかったから今日休むと月に2回しか
レッスンなくなっちゃうしね(-_-;)
今朝もすごい寒かったから早めに出て念入りにストレッチ。
髪切ったら、普段はラクだけどバレエの時、支度に時間が
かかって仕方ないーーー!早く伸びて。

プリエの時から今日はお尻あがることを言われた。

「それ!今年の目標ね」

げ・・・・
勝手に決められちまいましたよ!!
いいけどさ、別に。
あと、胃がでちゃうこととかその辺を言われましたよ。
片足になった時は軸足によっかかってるとか。
なんで?みんな、そんなにちゃんと立っているの?
不思議でたまりません・・・。

今日は初ポワントですよ!
そうそう、それで私ポワントにゴム二つつけているんです。
普通にかかとからぐるっとつけるのと、土踏まずの内側から
斜めにくるぶしのあたりにつけるので二つ。
透明?ってか、白メッシュのでやってるから目立たないんだけど
今回、先生は初めてそのメッシュに気づいたの。
そもそも、これはプロの人に教わったやり方なの。
私、扇足なので指の付け根が広いから幅広を履いてるんだけど
そうすると、土踏まずのあたりがパカパカしちゃって
履き心地悪いんですよねーっていったらこの方法を教えてくれて。
そしたらね!先生が
「それって自分で土踏まずがあがらないからそうやってるの?」
って!
ちーがーうーーーーーーーーーーーーー!
そんな邪な考えじゃないですよぉぉぉぉぉ。
「ち、違います。なんかパカパカしちゃって」
って言ったんだけどなんか嫌そうな顔してたぁぁぁぁ!
わぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
なんか悔しい・・・

アダージオではアチチュードのつま先をグリグリ直された。
片足で立ったまま直されるのってやたら辛くないですか?
立ってるだけでも必死なのに、これでもか!って位に
上げてる足を回され、「つま先!」とか言われても
まさに手も足も出ない!
おまけに「私のつま先じゃなくあなたのつま先よ」とか言われ
みんなに失笑をかっていました。
今年も、笑われ役決定です。

今日は第一グループだったんで第二の人がやってるときに
ハジッコでおさらいしていたらKさんが見てくれました。
どうも力の入れ所が違うモヨウです。
挙句の果てに

「なんか、それ靴のせいじゃない?」

・・・え?

「外反母趾の逆で小指がぼこって出てるよね」
・・・確かに、靴見るとそんな感じです。
ドゥミすると折れる位置で妙に外にはみだしてるって感じ。
でももちろん、変に見える原因の0.1%くらいにしかなってない。

終わった後、居残って練習してたんですが背中硬いのが
本当に嫌で、Hさんや幼児クラス先生のMさんに
あれこれ教わってきました。
結局はよくあるうつ伏せで胸から上だけあげる体操を
やるのが一番いいんじゃないかという結論に。
そこが柔らかくなるとアラベスクがラクになると思うんだよね。

コメント

Copied title and URL