今日のバレエ(9/17)

なんだか人数が少ないなぁと思ったら、連休の初日だったんですねー(*_*)
ちっとも気が付かなかった。
バーは立ち方と顔かな。
「性格の問題かもしれないけど、もっとキラキラしてやってほしいの」と。
本当は大好きな曲の時はにっこり気分でやりたいものなんだけど
気を付けないといけない部分がたくさんありすぎて
どうしても真面目な顔になっちゃうんだよね・・・。
センターはエシャペの幅を大きく。
ぐっとひきあげてグラグラしない。
気持ちよく立ってられるときとダメな時って、やっぱり思い切りの良さとかもある感じ。
あんまり深く考えずに目線シッカリあげてやると止まれるんだけど
いまいちアンデォールはできていなかったりして指摘されると
次はもうそればっかり考えちゃってグラグラというか・・・・・。
アダージオでも4番グランプリエ、ドゥミ通って4番ポワント、一歩出してアラベスク・プリエの時
グランプリエしながらお腹とか膝とかあれこれ言われたら下までいかれなくて
オタオタしてたら
「頑張れー(笑)あんまり深刻にならないように」とか言われた。
顔に真剣そのものでキョどってるのが出てるんだろうなぁ(-_-;)
ワルツの時、腕を使うときに思わず花ワルの振りにしちゃって
「なんじゃそりゃー!花ワルじゃないのよー」ってしっかり見られてた。
いかんいかん。
アレグロは顔の方向を正しくつけること。
グランワルツはフェッテアラベスクで進むとき、進む方向をまっすぐ。
フェッテするときに足がまっすぐ出ないで回してしまうと方向がずれるので
まっすぐ出して向きだけを早く変えること。
終わってからピケ・アンデォールの練習してたたら捕まる。
アッサンブレのように集めないといけないのに
どうしても「回る」って思うと出す足が正面に対して内足になる・・・
まっすぐ正面で集めて向きを変えようとすると90度くらい回りきれてない。
何度かやったけど全然だめです。
振りにもあるのに・・・_| ̄|○

コメント

Copied title and URL