今日のバレエ(9/7)

レッスン始まる前に知らない男性がきてて。
とりあえず会釈したら向こうも会釈したので私が知らないだけで
このクラスにたまに来てたのかしら?と思ったら体験の人だったw
今日の先生からは徹底的に背中の位置をお直し。
あと胃とか。
ストレッチを兼ねたアダージオの時、手でもってセゴンにあげた足を
更に先生がぐいーと押してくれました。
もうこれ以上いかないだろうと思ってただけに意外。
お肉がなければもっといく・・・か・・・も??
センターを軽くやって振り付け。
出だしの部分を集中的に。
ソッテの足、そのあとの上半身はハッキリそること。
タン・リエの方向エファセにハッキリ。
コントルタンで足を入れ替える前の5番。
基本といえば基本だよね・・・。
今日はそういった基本部分と列についてのダメだしを中心。
てか、振りは終わっているんだから曲かかるときは列とか音のタイミングとか
そういう練習であるべきで、先生も
「そういう(基本)部分は自習でやって下さい」と。
アダージオの最後のポーズ。
前の人との距離感をよく覚えておくこと。
チュチュで足下が見えなくなるので上半身での距離感で。
コーダのバロネ、足先についてもっと研究。
そして横列も。
あ、バロネの前に一列に並んだときのポーズ。
肘を張りすぎているのでゆるく伸ばす感じで。
コーダ終わるときのエファセのポーズはもっと反る。
走り方もよーーーーく研究のこと。
■ウィルコムのおバレエCM
(イリーナ・ペレンさんらしいです。足ほそっ!!!!)
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/index.html

コメント

Copied title and URL