今日のバレエ(9/8)

前のクラスで大先生がきれてました。
おー、こわっ!
同じ作品を前にやったときは上手な子が揃ってたので
先生の気持ちもわからないではないんだけどね。

私たちのクラスはKさん。
レッスン中はなるべく笑顔で頑張ろうと思っていたんだけど
やっぱり「真剣」だった。
まだまだ必死の域を超えられない。
たとえ技術がイマイチでも楽しそうにやってる人は舞台に出たときに目立つんだよね。
もちろん、いい意味で。
たくさんの発表会を見に行っているので断言できます(笑)
バレエが好きだから、たくさん怒られても大変でも、続けているわけだから
その気持ちだけは見ている人に伝わるといいなぁといつも思います。

バーの時はアラベスクの足、もっと頑張って伸ばすようにと。
それとバーで隣だったすもちゃんから、傾いてたよーって。
左手バーの時に彼女が後ろだったんだけど、やっぱり右側が上がってるらしい。
もう普段の生活から変えないとだめかも。
荷物も左肩に乗せるようにしようかなぁ・・・。

センターでも、アダージオでアラベスクをもっと粘るようにいわれる。

嫌いなファイイ・アッサンブレをやった。
私が昔、このクラスにいたころ、死ぬほどやったんだけど、
本当に嫌いなの(笑)
もう、名前聞いただけでゲーって気持ちになる。
Aクラスの子のファイイ、きれいで見とれました。
ふんわりと、優雅に舞っておられました、はい。
私は今日も鏡を見ちゃってた。

あと、今日は男性がきてたんだけど(うちの教室の人)
センターの時、他のグループを見てたら見事に足、踏まれた_| ̄|○
レッスン終わってからも結構痛いくらいで、凹んだ。
他のグループがやってるのを見てて、彼を視界にいれなかった私も悪いけど
体がでかいんだから、動くときは周りの人とかに注意してくれよぉぉぉぉ(涙)

このクラスの作品の練習のあと、一度だけバヤのワルツ。
最後でやっぱりスタミナ切れになってしまうストゥニュー。
K先生にはそれしか言われなかったけど、
本当はその前の最初からの繰り返しのとこから。
ソッテ、全然飛べてない。
昔は持久力に自信あったんだけど最近、弱ってる気がするよ。
ダイエットをかねてジョギングとかウォーキングとかしたほうがいいのかな。

コメント

Copied title and URL