今日のバレエ(8/22)

バーの時に先生がもっと股関節回してって感じでお尻をぐぐっとやったら
すごい量の肉が移動して思わず笑いが出ました(-_-;)
それだけ減ったらかなり小尻になりそう。
間があいてなかり記憶が飛んでますがピケ・アラベスクの時、
ピケ出す足をもっと外向きに。
「そういうことができる人がトーシューズ履くんだけど」
とチクリ。
その後、アッサンブレでつま先の伸び方がちっとも足りないと
その場で何回もやり直し。
あとで友達が教えてくれたんだけど
プリエしている時は外向きになっているのに床から離れた途端に
くりっと内に向いてくるらしい。
それってさぁ・・・・体重でおさえて無理矢理むかせてるって感じだよね(-_-;)
内もも回す力が足りてないし。
足だけじゃなく、お尻もべろんとゆるんでそう・・・・。
振り写し。
最初のポーズさえもクロワゼなのかエファセなのか危うかったけど
クロワゼから3歩歩いてポーズしてたからエファセだと気づく(^^;
続きの部分はアン・ファスにバットマンであげ、90度フェッテして第一アラベスク。
その次も歩いてからフェッテしてアチチュードまで
ポーズからエカルテにデベロッペしながらソッテ。
パッセつけて、後ろに下がる。
ダブル打たなくていいのがまだ救い。
ソッテは大きく移動できるけどパッセから後ろへの移動が進まず元の位置に戻れない(-_-;)
その後はカウントのとれない音でポーズして下手へ移動。
たったこれだけやるのになんだかすごい時間が・・・(*_*)
やばいやばい・・・・
終わってからちょいと花ワルを復習。
最初から通して踊るのをあまりやってないので前半が危なげでした。

コメント

Copied title and URL