今日のバレエ(5/11)

なんでバレエの日に限って天気が悪いんだろうと思う(-_-;)
朝、昨晩録画した「.hack roots」を少し見始めてしまってちょい支度が遅れる。
そして、それがちょっとした悲劇に(笑)
バーでは軸足のつま先に2/3くらい重心をかけて、
いつでもルルベできる状態にすること。
今、そこまでつま先にいってないので「もうちょっとつま先にかけていい」って。
カンブレする時とかはもっと顔と胸を使うこと。
センター。
タンデュからのピルエットで、自分でもプレパレーションの4番があちゃーって感じだったけど
案の定、
「うさちゃん・・・その4番でどう回るのかと思ったよ」って。
アタクシもそう思いましたw
で。
一人4番プレパレーションの特訓。
まずプリエの深さが足りない。
腕を開くタイミングが遅い。
最初、これをひたすらその場でやり直ししてたんだけど
第二グループに変わるとき、今日きてたもう一人の若助手ちゃんに
「集める手が遅いよ」って。
なので、待ってる間も今日はひたすらピルエット。
アレグロはグリッサード飛びすぎだって言われました。
無理に飛ばないようにしたら腰が全部落ちましたw
むぅー。
グランワルツは今日も手。
手先とかじゃなくて「通り道」・・・。
「最後だけカタチになってればいいんじゃなくて
脚とかは出来てるんだから、もっと上半身とか気を遣ってやってみて」と。
お掃除終わった後、今日は自習でピルエット。
二人に言われたことをひたすらインプット。
えぇと、確かに今までバラバラだったものが少しまとまった気がする。
それを見てた若助手ちゃんがまたアドバイスくれました。
衣装出したりなんだり仕事してたのに、ごめんよ・・・。
そんな中、言われたこと。
ちっちゃくだけどダブルプリエしてしまう時があるので一発で決めること。
踏み換えるくらい大きくダブルプリエする人いるよね。
もれなく、注意されるケド。
自分で気づいたのは左のほうが手を開くタイミングとかは良かった。
回りものは左のほうがいいねって何度か言われたことあるけど
やっぱりタイミングの問題なのかな。
でも後半、だいぶ一つに集まるようになった気がする。
あとは、アンシェヌマンの中でこのプレパレーションをできるかどうか・・・
って、それが難しいんだよね(-_-;)

コメント

Copied title and URL