今日のバレエ(8/23)

今日こそ振付が終わるかなぁと。
それでもくったくたのポワントでブレがつらいので新しいのをおろす。
どうか振付でありますようにありますように。
後半、内側の円と外側の円を作り、その間をソリストがグランジュッテ。
外側は彼女と反対回りにグランジュッテ。
円がかなり大きいので4回やってやっと半周・・・
最初、つなぎのグリッサードのタイミングがあわなくて交互に足を出すのに
ずっと同じ方向のグラン・ジュッテになったり、かなりパニック状態。
加えてここら辺からカウントが代わりだして、2までまって3で出るとか言われても
「一体、1はどこ???」みたいな。
で、最初は左前のクロワゼ・ポーズから右前のクロワゼでソッテ、左・右とポワントで歩き
シャンジュマン2、小さいシソンヌ左右、パッセ4番、ピルエット、走ってポーズだったんだけど
最後の回り終わりからポーズまで遠い人が走れないことが判明。
シャンジュマンを抜かしてもらったんだけどそれでも早くて目が回る。
順番は覚えているのに、曲に追いつかない。
遅れるともう修正がきかずピルエットだけはかろうじて回るみたいな。
この一連の早い動きを覚えるのに中学生にかなり助けてもらいましたです。
本当に本当にありがとーー・・・・みたいな。
中間のジュッテの部分もいきなり変わったし、どんどこ変更が。
そして!!!!
「始めからやってくれる?」
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)( ̄□ ̄|||)
うーそーでーしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
かったーいポワントで死にました。
新しいからなのか、先っちょが平らじゃなくてなんだかボコボコしてるし。
水香ちゃんじゃないけど、やっぱりまっすぐかどうかを試してから買うべき?(笑)
怒濤の6分少々が終わったときはヘトヘトで後半の交差の部分が簡単になったりしました。
大好きなデベロッペ・・・・の一連がなくなるかもしれません。
それはなくさないでーーーーーーーーーーーーーと心の中で叫ぶ。
終わってからわからなかったジュッテのタイミングをソリストの子に教えてもらう。
で、やっと理解。理解するのほんっと遅いんだよ・・・・。
そのかわり、理解しちゃえば間違わない自信はあるんだけどなぁ。
ふぅ。
時間が短かったので指むけは免れたけど、翌日、かなり甲が痛かったデス。

コメント

Copied title and URL