今日のバレエ(9/7)

朝、ちょっと挫折しかけましたがアスランヴォイスを聞いて浮上。
出遅れたので補助バーでした。くすん。
最近、木曜は人数が多い。
バーの時は肩幅を狭めないこと。
音楽の最後にあわせない。
リンバリングのとき、ちょっと回し具合がよくなったと言ってもらった。
センター。
パ・ド・ブレ、アクセントつけすぎだと言われる。
片足プリエの時、よりかからない。
グランワルツ。
最後にアラベスクで下がるヤツをやったんですが
もっと後ろにぐーっと引っ張られるように伸ばすこと。
いつも言われているけど腕の通り道をきれいに的確に。
振付。
新しく振りがはいったところを重点的に。
体の向き合わせとか。
問題のオーロラステップ。
お尻がばっと開いた状態を客席に見せないように←当たり前デス
肩すぼめない。
普通にエカルテドゥバンにタンデュをア・テールでやる時の格好をそのまま。
でもピケで回るとなると緊張度いっきにMAXです。
ルルベアップならよかったのにーーーーー(T_T)
しかも人と人の間をすりぬけていくのでなおさら緊張。
そして前に前にと進むってことで今から照明あわせで教室で
目の前にぶたかんさんたちが座っていて場所がない時とかを想像してまた緊張。
今回、エカルテに上げるの多い・・・。
左軸で立って右足をあげるほうが気持ちよく上げられるんだけど
回るとなると右でたつ方がなんかやりやすい気がする。
あくまでも当社比ですが。
あとは背中をもっと柔らかくストレッチしろって言われました_| ̄|○
ごもっともです。
ここが柔らかくないとアラベスクだってきれいじゃないしさ。
ハンガリー。
やっぱりカプリオル言われました。
腰腰腰腰ーーー!って感じ。
相変わらず最後の早いパ・ド・ブレが全くできてません。
あたふたして終わってるよー。

コメント

Copied title and URL