合同バレエ

バレエ協会の全国合同バレエ見てきました。
関東支部は知ってる子が出てたりしたのと一番最初の演目だったので
とっても元気に見てました。
こういうキッチリした作品は好きです。
その後、どんどんお尻が痛くなってくるし疲れも出てきてたまに意識が飛んでました。
ごめんなさーい。

一番最後の演目は東京支部の「海賊」だったんですけど
久しぶりに生でパ・ド・トロワ見ました。
発表会だとどうしてもグランなことが多いので、とても新鮮。
西田さんが気品あるメドゥーラでため息が近くの席からもれてました。
マーゴがきてたシースルーの長袖がついた衣装。
お顔も本当にきれいですよねぇ・・・
面白かったのはオダリスクの3人が最初、普通通りに踊ったものの
Vaは全然違う人がそれぞれ踊りコーダはまた元の3人が踊ったのでした。
踊れる人が多いからこんな演出だったんですかね?

劇場で助手先生がお友達といらしてて整理券をもらう前に軽く挨拶したんですが
整理券を受け取った後、ロビーにお二人がいらしたので挨拶にいったら
お友達の方が
「お若く見えますねぇ」って。
・・・エ?
「何、年齢ばらしてるんですかーーー(汗)」
と先生に詰め寄ったら
「だって、20代前半くらい?とか言うんだもーん」って。
だからってばらさなくっても・・・(^_^;)まぁいいけどさ。
改めて見たらそれなりってわかっただろうしもういいや(笑)
劇場に行く前に銀座に寄ったんですけど、買いそびれてた都さんの本買いました。
普段、テレビとかで寡黙な分、ああいうフォトエッセイみたいなのはファンとしては嬉しい。
「へぇー」と思う部分もあり
「うんうん」と共感できる部分もあり・・・気持ちがストレートに伝わって
ちょっとウルウルしてしまいました(^^;)
都さんご自身が撮った写真なんかもあって良かったです。
オススメ☆
さー、明日は祭りだ~♪
ちゃんと100円玉いっぱい用意しました(笑)

コメント

Copied title and URL