今日のバレエ

初めて聞くレッスンCDでした。

プリエの時、先生にお尻はたかれました。
ううう。。。
気にしてるつもりでいても、言われるともっと良くなるから
先生のパワーってすごい。

今日はすごい早いテンポでデガジェをやりました。
全然、ついてけなかったー。
右手バーの時にようやっと曲には追いついたけど
床をすったりなんだりや腰の位置とかめちゃくちゃ。
引き上がってて内ももシッカリ使えないとできないよ。
最近、良く先生が言うのは動脚を動かすときの軸足側の腰について。
反対側の腰から足が出ている気持ちで伸ばしなさいって。

センターでセゴンに出してる腕を先生が「もっと張って」って感じで
引っ張るんだけど、引っ張られると立ってられなくて
しばし、先生との引っ張り合いが続いちゃって
「自分でちゃんとキープしなさい!」って怒られちゃった(*_*)
自分では結構大きく使っているつもりでも、まだまだなんだろうなぁと
こういうときに思います。

今日のアダージオ、すごい好きーーー。
パ・ド・ブレから始まって、ジゼルチックに両手使って小さく、アラベスク、
二度目は大きくアラベスク・・・。
最後のポーズだけは、最近先生の中で流行ってるっぽい。
好き好き!
これ、月曜日もやって欲しいーーーー!
もう一回、やりたいな。

ススで立つ時、音に終われてピョンって立っちゃったら
「初心者がトウシューズ履いてるわけじゃないんだから!」って言われちゃいました。
その場やり直ししたら「いつもそうやって」って(-_-;)
スス、木曜日にMちゃんにせっかく教わったのに。
教わったこと、やらないと練習の意味ないじゃん。

グランワルツは相変わらず、つなぎのステップが悪いと言われる。
「成り行きに任せてやってる」とか言われた。
むむぅ。

この頃、真剣に太ももの増幅が激しいので何かしないとやばいです。
ジーパンがパンパン・・・_| ̄|○

◆映画
稽古の後、車で拾ってもらってそのままテニスを見に行く予定で
ルンルンで着替えて電話した私にひどい一言が。

「免許証が見あたらない」

・・・・・・え?
電車で行っても問題ないんですが、いつからないのかもわからないほど
その姿を見ていないらしく、さすがに可哀相なので今日は中止。
えーと。明日は私の運転ですかい?( ̄m ̄〃)?
とりあえず遺書用意・・・。

◆FAIRY
青山にはとんと縁がない昨今ですが、FAIRYのこのページ
水色のトウシューズが気になるー。
何これー?置物???
たまらない可愛さですー。
雪の女王のチュチュもたまらない色!!!
用はないけど、見に行きたくなっちゃうよーーーー。

お金に余裕があったら、チャとかシル・・・とかで
水色のトウシューズ作ってみたいかも。
観賞用に。

◆プリンセス占い
ディズニーランドのサイトでやってるプリンセス占いをやったら
シンデレラでしたん♪
他のタイプの結果も見れたらいいのになぁ。

コメント

Copied title and URL