今日のバレエ

今日は夜クラス。
バーの両隣がうちのクラスの人(兼先生)だったんでどっちを向いてもいいお手本。
最高な位置でした。
クラスが始まってすぐ、プリエのプレパレーションで立ったときにもう
「ちょっと見て」
って、鏡を正面向きに立たされました。
身体、ゆがんでるのを指摘されました。
骨自体が歪んでるわけじゃないと思うんだけどいろいろな生活習慣で
すっかり筋肉の付き方がアンバランス。
「ここ(胸のあたり)も高さが違うでしょ。普段から気を付けて直さないと」と。
「加齢と共に治らなくなるんだから」って、ぎゃーーー(≧ω≦)

ポール・ド・ブラを丁寧にやろうとすると音に遅れたりしがちなので
音にはきちんとあわせること。

リンバリング、もっと太ももの裏を伸ばすこと。
腰から折らない。
呼吸は大きく。

センター。
アレグロの時、もう早いのと順番で精一杯でメチャクチャだったんですが
カニ歩きみたいにガバガバでやってるって。

グランワルツ、久しぶりにイタフェ。
できるわけないんだってば・・・・_| ̄|○
とりあえずその前の部分とか、プレパレーションとかエカルテに立つトコくらいは
気を付けようというくらいの気持ちで。
「うさまるさん、一生懸命になってると段々顎、出てきてこーんな顔でやってるから」って(-_-;)
あー・・・これは久々言われた。

花ワル。
まだまだ振り付けの先生に確かめないといけないことがちょこちょこある。
3つの円の時、腕を上にする部分はもう少し高めに。
バランセの時の角度。最初はクロワゼ、斜め後ろ、斜め後ろで。
お盆あたり、教室は夏休みなんだけど、集中して振り付けをやるらしい。
夏休みもないのかー(≧ω≦)
まぁ、相方も暦で休むわけじゃないからいいんだけどね。

コメント

Copied title and URL