今日のバレエ(11/25)

朝、くじけかけたんだけど、あと一週間と思って頑張ったよ。
そしたら先生が待ちかまえてたかのように頼まれ事。
危ない危ない・・・これで休んでたら「いない」って強調してるようなもんじゃんね。
ふー。
バーの時の注意。
4番のプリエ、膝の高さ揃える、引き上げたりない。
片足プリエ、身体まがってる。
ドゥバンに出した足、太ももから回ってない。
背中が落ちてる。
今日は補助バーだったので真正面に鏡があってラッキー。
自分的課題の腕に気を付けたけど、いまひとつ。
センター。
「ちっとも五番じゃない」
「つま先だけ治したって軸足がそれじゃぁ五番になるはずがない」と。
パッセ、つま先早くポジション作ってキープを長く。
シャッセターン、軸がない、顔着いてない。
表情もっと豊かに。血相変えない。
振りの練習。
重心の移動をハッキリと。
終わってから写真選びしてました。
今回はわりと一人で移ってる写真も多いけど、買う気がしないもの多数。
せっかく軸足きっちり開いてて手もそれなりなのに、なんで下向いてるの?
結構下向いてるのあったなー。
一緒に踊った人から「いつもそんな下向かないのにね」って。
あい、どっちかっちゅーと上向きすぎなのにw

コメント

  1. chez-aurora says:

    私もバレエやってて、色々思います・・・。
    軸がずれるなぁとか、ああすればもっと良くなるのに!だらけ(笑)ホントに日々の積み重ねなんだなぁ。うさまるさんはこつこつがんばってらっしゃいますね。素敵!私もがんばるぞー。

  2. うさ says:

    @ chez-aurora さん
    はじめまして?(違ったら本当にゴメンなさい!)
    >軸がずれるなぁとか、ああすればもっと良くなるのに!だらけ(笑)
    同じです~。
    ちょっとしたことでも随分、印象が変わることがたくさんありますよね(>_<)
    こつこつなんて全然・・・(T_T)
    「やってるつもり」ばかりでほんとイヤになっちゃいます(涙)
    お互い頑張りましょう~♪

Copied title and URL