今日のバレエ

最近、ずっと暑いですねー(*_*)
今日もバーの間、ちょびっと意識がもうろうとする瞬間があるようなないような。

アロンジェの腕、肘を曲げすぎないこと。
指先も丁寧に。
あと頑張りすぎると右側がどんどん上がってくるのでいつも真っ直ぐを
感じるようにすること。

前アチチュードからデベロッペするとき、先生がついててくれたんだけど
前足にばかり気を取られてたら軸足のお尻がどんどんはみだしちゃって
「あーあ」とか言われた(-_-;)

後ろのバッチュがどうにも早く打てないんだけど
「できなくていいからやろうとして。やろうとしていればいつか出来るようになるから」と。

パッセ・パ・ド・ブレ、パッセをハッキリと。
クペのカタチもきちんと見せること。

アダージオ。
前半戦は似たような振りをずっとやってたのでだいぶふらつかないようになりました。
第4アラベスクの向きでのポーズ(足はタンデュ)、エポールマンする時に傾きすぎない。

グランワルツは久しぶりにタン・ド・フレッシュ。
降りたところから一回目は第一アラベスク。
二度目はアチチュードに立って更にアロンジェ、アラベスクまで(*_*)
右軸はまだいいんだけど左は自分でもあーあって感じ。
アッサンブレ・アントールナンからのつなぎも
「お尻でやってるよー」って。

後半になってなんだか元気が出てきました。
バーはとにかく辛かったなぁ。

終わってからちょいと花ワルを復習してたんだけど
振り付けの先生の意図とうちの先生のイメージの相違とかがあって難しいね。
多分、こうしたいんだろうけど、聞いてみないとわからない・・・みたいな。
夏休みの集中して振り写しがあるのでそこで頭をスポンジ状態にして
吸収しないとーって感じです(*_*)

レッスン終わって先生がCD聞いてたんだけどその曲が
「Agon」のストラヴィンスキーとかピアソラのリベルタンゴとかで。
「小品の音楽考えてる」だってーーーーーーーーーーー。
どっひゃー!そんな大人な曲なんだ( ̄□ ̄|||)??
げふ・・・。

嬉しかったのはK先生が
「なんか(ウエストあたり)痩せたよねー」と!!
私、痩せるときはウエストから痩せるからまだまだなんだけど減ったのは事実なので
気づいてもらえて嬉しかったっす。ウフ。
昨日の午後から例のスープダイエットも始めてみました。
お野菜煮込んだスープは大好きなのであんまり苦じゃない。
買い物とか行って、お菓子とかパンとかに視線がいってしまうんだけど
「一週間だよ!一週間!!」と言い聞かせて我慢してます(ノ_・、)

コメント

Copied title and URL