今日のバレエ

今日は夜のクラス。
火曜・水曜とダウンしたおかげで少しはお腹がスッキリしてたのに
木曜日と今日ですっかり元通りです。
食べなくて痩せるのはやっぱりだめですな。

後ろにタンデュした状態で後ろへカンブレするとき
出した足にも体重がかかっててつま先べっちゃりつぶれてました(-_-;)
なおかつ、内足みたいな。

片足プリエしたときの腰の向きもっと平らに。

グラン・バットマンで前にあげたとき、背中ももっと上に。

アダージオでアチチュードでアップ、ア・テールの繰り返しのやつを久しぶりに。
撃沈でした。
アチチュード・トゥールも全然できなかった_| ̄|○
左軸なら出来るときもごく希にあるんですが今日は本当にできなかった。
顔つかないとかじゃなく、立ってなかった。

こういうところは本科だなーと思ったのはプチジャンプ。
シャンジュマン4,バッチュ5番、バッチュ2番、カトルで左右やったら
続けて最初のシャンジュマンをロワイヤルで以下同文。
死んでました。
普段のクラスでは1セットやったら休んでると思う(笑)

アレグロ、やっぱりもっと背中をあげるとのこと。
イメージはあるのに身体が追いつかない部分も多々あった。
それはグランワルツも然り。

花ワルは前回いなくてわからなかった位置を確認。
曲はふんわりだけど、今回はカウントでぴしっと決める動作が多いので
カノンになっていることろはその音でポーズが決まるようにと。
出ないと音が見えないから。
途中のハープがポロンポロンいうあたりからカウント正確にとれません。
だって既に3拍子じゃないよね、あそこってばさー。
要所要所、ここは1とかわかるんだけど。
カウントじゃなくて音でやるようになりたひ・・・・・・・。

コメント

Copied title and URL