今日のバレエ

朝、スタジオについたら先生がアラビアを振付してて・・・
2曲目って・・・アラビア ( ゚д゚)????
腹だし・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・腹筋割れってことですね・・・orz
去年あたり、右足のハムストリングを痛めて
右前のスプリッツが怖くてできなかったんですが
少し前から完治した模様。
とりあえず柔軟、家でもたくさんやらないとだなぁ。
チャコットで買ったダンスバンドで一応、毎日少しずつやってるけど
なかなか簡単には柔らかくならないよね・・・。
バーでフェッテするのをやり直していたら、
セゴンに上げてからパッセに持ってくるときのお尻を注意され
腕の使い方を注意され、2度目の時に
「そろそろ本気で怒るわよ (`Д´) 」
って・・・。
いつもの冗談ぽい感じじゃなく、ピュー寒い風がふく感じだったorz
センター。
アダージオは音に追われて終わった気がする。
床をよく押すことって言われるんだけど、これができないんだよなぁ。
膝裏のストレッチが足りないってのもあるし
引き上げも足りてないんだよね。
最近はやりのオーロラステップ。
「どっから足出してんのーーーー!!!!」ってすごい勢いで言われた。
回りきれなくてエカルテがあいまい。
グランワルツ。
やっとグラン・ジュテ6回の刑が終了。
グラン・ジュッテ・アチチュードの時、前に上げる足をもっと伸ばすこと。
どうも体全体が縮こまってる感じらしい。
振付。
通常レッスンのあと、アチチュードのルルベアップを練習してたら
「ルルベ落ちちゃったとしても、アチチュードはキープすること」と。
ですよねー(棒読み)。
鏡を真正面にやってると、プリエに降りたときの後ろ足が汚すぎて最悪。
プリエになったら更に普通は足があがるのにね。
ロタシオン回り終わった後、胸そらないで下げること。
軸足はひけないように。
一曲目は一列に並ぶところを重点的に。
シソンヌはいい感じになってきたらしい。
アンデダン、前よりは少しパッセが長くできるようになったと思うんだけど・・・
どうだろう・・・・(謎)
ソッテの時、上体は少しひねるけど後ろ足がはずれないように。
常に客席側を意識する。
そしてアラビア。
・・・・ほんの何小節しかやってないけど、ダメダメ。
ポーズ難しいorz
あの独特なリズムにもなんか慣れない感じ。
終わった後、助手先生から
「手が白鳥みたい」
「ステップ、ワルツっぽい」
・・・_| ̄|○
手は無意識だけど、ステップは私も感じてました。
可愛い曲なのに!なんか曲にのれてない自分がいるって感じだった。
2ヶ月でこれ踊るの? ( ゚д゚)?
やばすぎ。
あー、とにかく痩せないと・・・・

コメント

Copied title and URL