今日のバレエ(9/5)

今日は自主バーだったので振付のことだけ。
とにかく貴族らしい堂々とした雰囲気を出すこと。
いわゆる民族舞踊とは少し違って、大げさにやりすぎない。
ストゥニュー、回り終わりハッキリ止まる。
腕のポジションを変える時、慌ただしくしない。
*見ててくれたお友達から。
右腕が頭の後ろにきてる方の時、プリエした時に
手が頭から離れてるらしい(^^;
すごい無意識にやってしまってるので、気を付ける。
左手が後ろにあるときは離れないらしいw
今日は前の子がいなかったけど、前になる子、足が長いので
移動の距離をあわせるのが密かに大変だったりする(笑)
ソリストを迎える時の腕の高さ気を付ける。
もっと伸ばそうーとか思いながらやってたら
「途中で高さ変えない!」って怒られちゃいました_| ̄|○
早くなるところ、腰を少し突き出す感じなのと腕の使い方。
ここも手を大きく振ったりせず、アン・バーの巾のまま、手先を外に向けるだけ。
クペで下がるとこ。
さんざフレックスになってるーーー!!!って怒られてたので
今日はすごい気を遣ったさ。
なので、そこは言われなかったけど、どうしても腰が動くのでしっかりとめておく。
お尻がドンドンあがってきてるからだよなぁ。
ペアでカプリオルする時の上体。
腕のポジション。
互いの腰が離れてひけないように。
横にパ・ド・ブレするときの腕、肩より上に上げすぎない。
そしてココがもうダメダメすぎてイヤになる。
マジでやばいくらいできてない_| ̄|○
そして最後の後ろ向きエファセで飛ぶとこ。
足を上げた時に上半身が動いているのできちんととめる。
軸足のプリエハッキリ。
・・・・って音無しで言われたのに曲かかった時は全然出来なくて
「くぉらー!」って・・・_| ̄|○
ギャロップ。
やっぱりいくらなんでも人数が半分しかいないと円でカプリオル一周きつい(T_T)
音が早いのでイチのタイミング遅れないこと。
最後のカプリオル、左足踏切のほうの時、右側のお尻があがっているので下げる。
左は大丈夫らしい・・・。
やっぱ右があがるんだ、私・・・とあらためて思ったさ。
それと胃をしまう。
今日はクラスの小品をやるから一回通すくらいよーって言われてたので
そのつもりでいたんだけど、一時間はミッチリやったよ・・・。
嬉しいけど待っててくれるクラスの子たちに本当に申し訳がなくてゴメンゴメン・・・て感じです(>_<) 全部終わった最後でもいいのになぁ・・・。 どうせ最初からやらないだろうと思ってみんなより遅く行ってるのに 先にやってくれるので、もちろん先に帰るしさぁ。 加えてたくさん直されてるし_| ̄|○ 行かない方がいいのかなぁ・・・なんて思ったりもするんだけどペア組む子が この曜日だから、少しでも多く一緒に練習したいしなぁとも。 うーん。複雑。

コメント

Copied title and URL