今日のバレエ

だいぶ気温が下がってきているけれど、
レッスンするとまだまだ暑い・・・。
水はやっぱりかかせない。
片手アン・バーの時、中心からずれる時がある。
軸足、膝の裏をもっとのばすこと。
ルルベ、セゴンに片足あげてバランスするとき、
動足は遠くへ伸ばす、だんだん軸足に近づいてこないように。
軸足に寄りかからないように・・・と思うと
近づいて来ちゃうんだよね(-_-;
片足での引き上げがなかなかできないです。
でも、珍しく先生から
「いい兆しが見えるから、もっとできると思って言いたくなる」
って。
家で古いトウシューズを整理してたら使ってないアヴィニヨン発見w
お店でフィッティングしてもらったんだけど
お稽古場で試し履きしたら、幅が広かったのか中で落ちてしまって。
それ以来、お蔵入りしていた模様。
いつも使ってるフリードのパッド+バレリーナかどっかの
超絶薄い布きれみたいなパッドをあわせたらいけそうだったので
今日のセンターで履いてみました。
ゴムつけてなかったけど、リボンだけでも結構いけました。
柔らかいし、軽いし、立たせてくれる。
これで立ったときに落ちなければいいかも!
レガートプラスより、プラットフォームは小さく見える気がします。
なので、少しラインはきれいかも。
ただかなり柔らかいからダメになるのも早いのかなぁ・・・
とはいえ、イノベーションよりは安くていいのかも(^^;
しばらく、これで過ごして様子見する。

コメント

Copied title and URL