今日のバレエ

連休の最後もすっきりしないお天気でしたね・・・。
すっかり寒くなっちゃってニットが手放せないです。
(とはいえ、始まったら脱ぐんだけど)

腕二番からアン・バーに戻すとき、肩胛骨を狭くしないこと。
リンバリングの時、バーにかけた足の向き。

センター。
アラベスクの時、前の手はしっかり顔の前に。
右足がもともと弱いのだけど、ポワントが柔らかくなってきたこともあって
パッセ・バランスがちっとも立てない(*_*)

バロネ「沢山飛ぼうとしてくれたんだけどその形・・・」
お尻は上がってるわ、クペにつける足が開いてない、つま先がてろてろ。
その場でもう一度カタチを作ったら
「・・・・・ちょっと・・・・・・・開くじゃないのヽ(`Д´)」って・・・。

グランワルツ、オーロラステップ(勝手に命名)があったんだけど
結局、全然できなくて終わっちゃった。
先生にも「うさまるさんのはがちゃがちゃやってるだけ」って言われた。

ペアテ。
とりあえず、もう諦められてると思う(-_-;)
左を久しぶりにやったんだけど、一回づつパッセを入れた。

レベランス。
今年もやっぱり端っこだった_| ̄|○
「やだなー」ってそれとなく言ってたんだけど背の順だから仕方ない。
またこのデブい体を客席にさらすのか(号泣)

バヤ。
相変わらずよたってる。
今日は円のところが進めなくて最後、ほんっと大変だった(*_*)
私がかけこみだったんだから、一番前の人はもっと駆け込みのはず・・・。

コーダの最初、ストゥニューのタイミングが違うって。
5で準備、6で回る。

ナポリ。
振りが3カ所変わる。
あまりに出来が悪いからなんだけど、前よりはマシになってきてる
場所もあったのでちょっと残念(-_-;)
でも無理に難しくしてできないよりかは、きれいにできることのほうが大切だから
仕方ない。できないのは事実なんだもんね・・・。
特に最後のパ・デ・シャ、デトゥールネは変わってほっとしたりもした。
とにかく、後半は息切れしちゃってすごいことになってる。
一回通しただけでぜーはー。
これじゃぁ見てる人が辛そう。

最初のステップのポール・ド・ブラは普段、バランセをする時のような感じで。
もっとふわっと上にとること。
目線の位置をハッキリと。
相変わらずうさぎのダンス。
ストゥニューからの二番プリエはちゃんと両足で。
ピケ・アラベスクからアントルラセにつなげるところ、
今日はちょっとだけ外向きに降りれた・・・と思う。
すれ違ったあとのタンバリンを叩くタイミングをあわせること。
アチチュード、デリエールの時はしっかりと真後ろに作ること。
最後のポーズはちょっと反るけど、胃は出さない。

ほんとは今日、レッスン帰りに恵比寿のバレリーナに行こうと思ってたんだけど
祝日でダーもいるし、頭飾りを出したりしてて稽古場を出たのが3時半近くだったんで
日を改めて行かなきゃだ(*_*)

今日はほんっと疲れた・・・。
日記もなんだかいい加減(^_^;)

コメント

Copied title and URL